忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

生存報告的な。あと、バトン

2008.08.01 - バトン

どうもお久しぶりです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。ぼくちんは徹夜続きのため、若干死にかけております。徹夜して、勉強するかとおもいきやネットやってる俺オワタ\(^o^)/.

え、え~っと。更新しますた。


監獄街 第八章の19、20 更新

ncode.syosetu.com/n2479c/novel.html



雪久vsレイチェル 

『黄龍』vs『STINGER』


今回から中国武術バトル。レイチェルのコンフー炸裂。そして次回、例の武器を使うものが!

とか煽っても、周知のとおりわたしゃ日本武術専門。しかも剣術と若干の合気術のみですからね、経験済みなのは。中国、西洋武術は書物、映画の知識のみ。本職の拳法家の方で「ここ違うじゃん!」って方、いらっしゃったらご一報ください。訂正するとともに、正しい知識を教えて欲しいなー……って、それって物書きとしてどうなのよ(笑)

んでもって、第八章の20でついにゾロ目番になりました、監獄街。111部分ってね、まったく。つくづく、新規の客こねーなーこんなん。一度下降すると、なかなか新規読者つかないのがネット小説の悲しいところ。ま、しゃーないわな。何人か読んでくださる方のために、こつこつ更新あるのみだ。


んで、ゾロ目記念とかそういうんじゃ全然無いんだけど、ごんさまのところからバトン拾ってきました。え、試験はどうしたって?

聞いてくれるな。


「オリキャラ裏設定バトン」

オリキャラ語りは大好物です(笑) 性懲りも無く、監獄街から。だって、キャラほかにいねえんだもん。

1:裏設定を語りたいオリキャラを指定して下さい(複数可)

真田省吾  『監獄街』より

2:そのキャラに関する簡単な説明をお願いします

長身痩躯の剣術使い。当年きって18歳。旧日本国出身の難民。

額から左頬にかけて刀傷がある。仇名は『疵面の剣客(スカーフェイス・ソードマン)』


3:そのキャラが置かれている環境はどのようなものですか?

戦争によって祖国を失い、国連が敷いた特別行政区に強制移住させられている。そのうち、シナ地区の一都市、『成海市』に入植し、労働力として戦勝国の資本家に買われたが、和馬雪久率いる『OROCHI』の襲撃にまぎれて逃走。その後、なんだかんだで『OROCHI』と共に《南辺》の長、『BLUE PANTHER』と戦うことになる――続きはwebで♪

4:そのキャラの過去には何かありましたか?

群馬の寒村にある、農家の一人息子として生まれる。小さい頃は体も弱く、もっぱら家で大人しくしている方だった。しかし農家の息子というだけあって、自然に親しむ少年時代を送る。今みたいにひねたガキじゃあなく、素直で純朴な少年であった(笑)

10歳の頃に、極東で起こった戦争に巻き込まれ、両親とは死別。戦災孤児となる。

12歳のころ、『先生』と呼び慕う女と出会う。『先生』にありとあらゆる武術、サバイバル知識を叩きこまれ、焼け跡で生きる術を身につける。

戦時のサイボーグ兵による難民虐殺、通称“ウサギ狩り”で、省吾を機械兵から守った『先生』と死別。以来、培った技術を使って強盗などを繰り返しながら生きてゆく。

18歳で成海市に入植、今にいたる。

5:そのキャラと関係の深いもの(他のキャラでも)はありますか?

省吾に武術を授け、死別した『先生』が、省吾の心のうちに大きく関わっている。

それと、最初に省吾を助けた朝鮮人のユジンが今後の彼にどう関わって行くとか行かないとか。続きはwebで♪(しつこい)

6:そのキャラの夢や目標は何ですか?

死んだはずの『先生』が生きているらしい、という情報を得、成海の街を探し回っている。

それと、何物かに都市の内情を探るように命令されているようだが……続きはwe(ry

7:そのキャラは何か問題を抱えていますか?

強いけど、コミュニケーションに難あり? あと、なんか女に弱いらしい。

8:そのキャラは作中でどういう風に変化していきますか?

己のための戦いが、「自分以外の誰か」のための戦いになっていく。その「誰か」とは――続きは……もういいね、これ(笑)

9:その他、作中に出て来ない設定があれば遠慮なくどうぞ

ちょっとだけ出ているけど、幼少の頃の素直な性格が祟ったのか他人を信じて毒死しかけたことがある。あと、初心な思春期時代に商売女に誘惑され、これまた死にかけた上に全財産をとられた(この事件で、慎重な性格と女嫌いが定着した)

季節では秋が好き、ピーマンが嫌い。宗教は、特に熱心ではないが神道。『先生』自身、鹿嶋大明神に信仰が篤く、その影響で自然と省吾も武の神を尊ぶようになった。

作中では、いつも一人でいることを「先生が死んだときと、同じ思いはしたくない」と語っているが、じつはそれだけではなく、過去に「生涯でただ一人」好きになった少女を自らの手で殺めたことがトラウマとなっている。この辺のエピソードは、リクエストがあったら書きます。多分、無いと思うけど(笑)


10:お疲れ様でした。次の方に回して下さい

ご自由にどうぞー。例のリレーと違って、強制とかじゃないんで。そういやテスト勉強を口実にリレーの直撃を免れていたけど、あれどうなったんだろう……まだ試験は残ってますので、僕に振らないでね、みなさんw



しっかし、こうしてみると無駄な設定が多いな。雪久やユジンもやってみたいけど、あいつらはあいつらであるからなぁ……次のSFもキャラ設定ばっかりやってるから。なかなか執筆にかかれないという。

ま、合宿終わったらちょこちょこ書き始めます。掲載は9月の半ばぐらいからかと。なんとか間に合わせます。

その前に合宿、その前に試験……っと。

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

雷神様がお怒りのご様子

2008.07.23 - バトン
潜るといっておきながら、また日記を書いているというこの意思の弱さ。他にやることあるだろうが、この不良学生! 

とまあ、大宰府にお住まいの雷神様もお怒りのようでして、さっきから雷が落ちまくってます。一回、停電になりました。幼少時より、雷は親父の次に怖いという気の小ささでは地元で有名でした僕ちゃん、さっきからもうガクブルです。基本、チキンですわワタクシ。


ま、ようやく落ち着いたようで。これでネットサーフィ……ああいや勉強にも身が入るというもの。


単位は残り少ないとはいえ、油断無き様。


とりあえず、こうたろ師父んところで拾ったバトンをやってから勉強にかかります。本当は小林多喜二の『蟹工船』読んでいたんですけどねw


創作家にインタビューバトン

【ルール】

回答の際2~13の質問のひとつ削って自分が気になる創作関係の質問を入れて下さい。

1.回してくれた人の作品(絵、小説等)の印象

あれですよ、師父の作品ってのは多岐に渡るんですがすべてに置いて芯が一本通っている。人物にぶれがなく、信念ゆるがないという人物像を生み出すというのがすばらしくうまいなと感じますね。

2.創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?

小説とかは前々から好きだったけど、去年、なんとなく「あ、俺も書いてみてー」って思って今にいたる。

思いつきかよ、自分orz

3.作品内でカップルを考えますか?

かっぷる? ううう……そういやあまりないかな。恋愛要素の書けぬ人ですから。

4.どんな時ネタ浮かびますか?

ある日、突然。ただ、大抵筆記用具を持っていないときに浮かんだりするからw

5.創作やっていて特に楽しい!と思うのはどういう時?

頭の中に思い浮かべていたシーン、人物。自分の中じゃ、生き生きと動いているのに現実の世界に出してやれないもどかしさ。そいつらが、活字の世界に飛び出して自分の脳の外、紙の上やネットの中に踊りだしてくる瞬間。彼ら、現時の世界には生きられないから、活字になってはじめて血肉を与えられる。頭の中で死なずに、よくぞこの世に生まれてきてくれたと思う。

6.キャラ設定、どこまで決めますか?

履歴書、とまではいかないがキャラが持つバックボーンは書いています。過去なにがあったかで、現在の行動が決まる。特に、自分のキャラはどこかに傷を抱えている奴が殆どなんで。

7.創作について考える頻度はどれくらいですか?

食事中、入浴中、夜寝るとき、朝起きたとき、授業中、バイト中、部活中、つまり四六時中w

8.話作りにおいて重視している所は?

・世界観

SFなら特に、社会構造や経済まで考える。話に直接絡まないことまで書いて、まったく使わない設定が出てくることもしばしば。次のSF企画も、世界観つくるのに二ヶ月ほど要しちまったw

・心情

小説の肝と思っている。出来ているかどうかは分からないけど、登場人物の気持ちになって考えています。ただ、短編の場合はあまり重視しないかもw

・こだわり

武術ネタ、科学ネタ、その他雑学ネタ。話の流れなんか、どこかで誰かが思いついたものとどうしても似てしまう。それならば、自分にある薀蓄や知識を詰め込んでなんと読者の既視感を拭ってもらおうと。ま、いやらしくない程度に配置しなければ。読者を置き去りにしないようにw

9.思いついたネタをどうやって書き留めていますか?

大抵はルーズリーフ。もう何枚溜まったか分からない。そして、そのネタを使ったことはまだないorz

10.スランプに陥った時の対処法は?

しばらく執筆からはなれることでしょうか。本を読むなりして。すると、勝手に書きたくなるんですよ。それが物書きの性分でしょうね。

11.創作に欠かせないものは?

知識、経験、読書量。あと、少しばかりひらめきをプラス。

12.創作における文章の構造に思う事。

まあ、武道もそうだけどある程度の“型”というものはあると思う。それを崩さないようにはしたいね。起承転結、とか。


13.今まで何話くらいの物語を作りましたか?

すくねーよバーロー……まだ8作品。ま、そのうち増やしまっさ(遠い目)

14.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ(絵、文章等の印象付きで)

ご自由にどうぞー別に地雷じゃないっすよw



今度こそ本当にテスト勉強しますので……『機械の中の幽霊』読み終わったら。って、ダメじゃん自分。
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

夜通し××××していました

2008.07.19 - バトン
さて、一体何をしていたのでしょう。伏せ字の中に当てはまる言葉を当てた方には、だいぶ前に没にした小説のプロットを差し上げます。

こんな意味ありげなタイトルにしたのはまあ仕様です。このバトンは、なかなかの破壊力を秘めている。しかして、××××した後の息ヌキには丁度いい。ではでは、はじめ。

『変態による変態のための素晴らしき変態バトン』


●貴方は変態ですか?
 
僕は変態じゃない、変態という名の紳士だよ


元ネタ分かる人は挙手をねがうw 

   
●ぶっちゃけ変態ですね?
 
だから、変態という名の(ry
 
●レジが何個かあったら、とりあえず定員のカワイイ方、カッコイイ方どっちに並ぶ?
 
選択肢があるとは。ぐへへへへへ、たまんねえ……。


まあ、普通に考えたらカワイイ方でしょうかね。しかし、女性のカッコいいというのもなかなかそそられるものがある。外見はね、きっと男勝りなんでしょうね。ちょっとツンとしていて無愛想に「……1200円だ」とかなんとかいって。で、金を払った後「また……買いに来るのか?」とか聞いてくる。「さあ、どうだろうね」「まあ……どこで買うのは勝手だが、私はこの時間しかいない、から……」とかなんとか。

ねーもう。ありえねー設定ばっかり頭に浮かぶね全く。これだから××××明けってのは(自粛
 
●電車に座った時に隣に超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

できるなら2人がけの、より密着した(ry
 
●異性に大事なのは匂いだ。
 
フェロモンですね、わかります。

ただ、きっつい香水とかよりもなんつーかほのかに香るっていうのがいいんですよ旦那。白梅の香りなんかさ、いいんじゃないですか。どんな匂いか知らんけど。

関係ないけど、OVA剣心の「追憶編」はいいよ。巴は俺の嫁。
 
●もう一度よく考えて下さい。
 
だから、巴は俺の(ry
 
●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。

「禁則事項です(はあと)」
 
●過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えて下さい。
 
酔っ払って脱ぐのは、うちの部活の伝統らしい。女子のいる前でもね。野郎が脱ぎだすと3・4年の女子の先輩らがいっちゃん喜んでいた。
 
●「私(俺)っちちょっと変態かも」と思うことを答えて下さい。
 
最近暑くなってきたな~露出が増えるな~。街を歩くと目移りするな~。

●変態やめられますか?
 
アイデンティティーを失うくらいなら、自決するっ!
   
●脳内で好きな人を妄想したことがありますか?
 
退屈な授業は、脳内ビジョン。
 
●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?

いやあ、むしろ攻められ(ry
 
●モロよりチラが好き?

日本のエロスは、チラリズムにあり(断言)
 
●貴方の変態度を表すなら1~5のどこ?

限界をつきぬけて
 
●貴方はS、Mどっち?

超弩級マゾヒスト
   
●縛るのと縛られるのどっちが好き?
 
縛られるのは好きじゃあないけどね。ただ、1年の頃に酔った同期にビニール紐で手足を縛られたことがある。

縄抜けしたら、おもしろがってまた縛ってきてそれをまた縄抜けして……あれ、なんかそういうプレイ?

まあやらないけどね今は。
  
●濡れた瞳と乱れた服を見て最初に思うことは?
 
それなんてエロゲ?
 
●貴方の名前とラブキャラナンバー1をどうぞ。
 
名前:俊衛門@え、ちょっとなにするのよやっまだ心の準備が……

ラブキャラねえ、うちんところの女性キャラにはちょっと近寄れないかも(笑)
 
●そのキャラに一言どうぞ
 
もうちょっと、隙というものをね見せないとモテてませんぜw
 
●彼(彼女)とひとつのベッドに入りました。

ベッドに死体が転がる。ワタクシの(笑)
 
●えぇ!!?そんなモノ使うんですかっ!?

ちょ、まて。刀はまずい、刀は……アーッ!

●意外と彼(彼女)も変態でしたどうする?

そういうプレイは、もっとタフな男とね♪ ぼくちゃんは無理っす。

●子供が出来ました。

ママみたいになっちゃだめよ。

●貴方はどのくらいの変態ですか?具体的に教えて下さい。

こんくらい

●自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?

男はすべからく変態である。したがって、貴様は男ではない。

●貴方が変態に至ったキッカケは?

この世に生を受けてから。

●貴方は二次元限定の変態?それとも三次元だけ?

4次元もあり

●好きな人が貴方より変態でしたどうする?

師匠、一生ついてきまっせ。

●エロイと思うセリフ5つを上げて下さい。

5つ? 少ない!

語りつくせないから割愛。
 
●自分以上の変態さん5人にソフトタッチ……じゃなくてバトンタッチ。

ツンデレ教徒全員集合

なんか忘れているかもしれないが、わたしゃ教祖権限をここで発動する。なお、ファミリーの一員も準信徒とみなす。見ていたらやるようにね、神月姉さまと瑞菜お嬢☆



どうでもいいけど、このバトンはmixiじゃできないな。絶対、マイミク失う(苦笑)
   Comment(9)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

バトンがはやってるなあ

2008.07.16 - バトン
監獄街 第八章の18 更新

ncode.syosetu.com/n2479c/

雪久vs金、決着。

そして『黄龍』の頭、レイチェル・リー登場。


昨日に引き続いての更新。来週はカンフー? アクション。たぶん。

最近、いろんなバトンがでまわってますね。
変態バトン? なんぞそれ。ごんさまんところで見た時は全力で吹いたwww
バトン、まあネタに困ったらバトンですよね。わかります。

んで、こうたろさんと要先輩とミツキ嬢のところで面白そうなバトンみっました(笑) オリキャラ系バトンは、実は大好物なんですよ旦那。

といっても、拙作には純粋な「キャラ」が出ている作は少ないんですよね。監獄とマシナリくらい。あとの短編は、登場人物は記号的扱いであってキャラとしての血肉は持っていない。一部、人間ですらないのもあるしw


というわけで、今回のバトンは『監獄街』と一部『マシナリー・クリスマス』を交えてお送りします。未読の方も多いでしょうがでもそんなのかんけいねえ。


ではバトン、いきまーす(アムロ的な意味で)


【オリキャラ当てはめバトン・テンプレ】

オリキャラ当てはめバトン

次の項目に当てはまるオリキャラを答えてね!


・目が綺麗な人

コウガ(幼少時):マシナリ

汚れなき瞳に、思わずリーシュ(主人公)も殺すのをためらった位。おそらく、拙作の中では一番純粋かな。戦いとか、そういうのは無縁だったからね。この時点では

もっとも、数年後には電磁カッターと対サイボーグ銃を携え、『機械殺し』の異名をとる賞金稼ぎになるという裏設定があったりするんだけど多分書かない(笑)


ユジン:監獄街

「瞳は、ブラックダイヤのように艶めき、輝く」(第一章より)

んーまあ……適当に想像してください。
 

・目が大きな人

雪久:監獄街

大きいっていうか、『千里眼』のイメージが強いから。そんだけ。
 

・目がエロい人

ジューク:監獄街

スーパー噛ませ犬。犬っつーか豚。第二章で、ユジンの体を隅々まで眺めてハアハアしていた男。んで、ユジンにはのされて最終的にははらわた抉り出されてアボーン。
 

・口が可愛い人

ユジン:監獄街

女性が少ない本作では、貴重な存在。雪久になんかいわれると、すぐに唇を尖らせる。うん、そんな感じです。
 

・口がセクシーな人

彰:監獄街

この優男、なぜか女性に人気があるとかないとか。口? うーん……

「拳銃を下ろし、眼鏡の蔓にしなやかな指を添えた。唇が、かすかに上向いた」(第五章より)

って描写とか? なんか他に該当者がいないような。
 

・髪が綺麗な人

ユジン:監獄街

容姿について抜粋

「黒く、艶やかな髪は少女の体を包み込むように、腰の辺りまで伸びている。その髪がたなびくたび、潮風に混ざって芳香を放った」(第一章より)

黒髪は、正義。
 

・髪が痛んでそうな人

金:監獄街

金の容姿

「まるで手入れというものがなされていないであろう、縮れた長髪がフードから零れ落ちた。自然に髪を伸ばすだけ伸ばし、散髪や整髪の類は一切していない。無精髭だらけの口元同様、こちらもぼさぼさと生やすだけ生やしているといった印象だ」(第七章より)

キング・オブ・不潔はあんたのことです。おめでとう。

・顔が綺麗な人


リーシュ:マシナリ

彼女はサイボーグです。中身は人間ですが、外見はいくらでも人工的にいじることができる。絶世の美女にしようと思えば、そのように改造すればいいだけの話です。
 

・顔が可愛い人

ユジン:監獄街

第一章より

「白磁のような透明な顔。頬に、ほんのりと朱がさしている。人形のように整った目鼻立ち。 しかし、人形のように冷たい印象はなく、ゆるやかな、体温を感じさせる輪郭を描いていた」

まあアレですよ。これがワタクシの、精一杯の美少女描写orz


・体つきがエロい人

リーシュ:マシナリ

いつだったか、縦澤楽さんにリーシュを描いてもらったことがあるんだけど妙にエロ……ゲフンゲフン。

イメージとしては、綾波レイみたいな感じ。


・ペットにしたい人

省吾:監獄街

番犬的な意味で(笑)
 

・拘束したい人

雪久:監獄街

マニアな人に受けそう。銀髪だしw
 

・頭をなでたい人

リーシェン:監獄街

なんとなく。ちなみに血筋はウイグル系、年は14歳。常にカタコト。黄にいじめられている。どうです、こうたろうさんこういうのw


コウガ:マシナリ

繰り返すが、幼少時。数年たったら、多分可愛くなくなる。はず。


ユジン:監獄街

なんでって? 愚問を(笑)
 

・ピンクが似合う人

宮元舞:監獄街

宮元梁の妹。扱いに困る娘No.1。中国将棋で、未経験に関わらず武器屋のジジイに勝った。現在は雪久の保護下にある。

ピンク? うーん。多分、ピンク。
 

・緑が似合う人

燕:監獄街

髪は赤いけど、瞳の色はエメラルドグリーン。こんな容姿なのも、母親がトラキア系の混血児だから。『OROCHI』の、数少ない良心。第八章現在、大ピンチに陥っている。
 

・青が似合う人

宮元梁:監獄街

宮元舞の兄。『BLUE PANTHER』の別働隊たる『突撃隊』、通称『B・P・S・A』を率いていた。日本人と朝鮮人のハーフ。妹を人質にとられていた。雪久と彰とは、戦友。通り名は『牙(ファング)』。現在、消息不明。


リーシュ:マシナリ

なんとなく。武装は赤系統なんだけどね。そういやこのバトン、なんで「赤が似合う人」がないんだろ。
 

・黄色が似合う人

黄(ファン):監獄街

まあ、名前からしてw



・黒が似合う人

ユジン:監獄街

五行説では、黒は水を表すという。棍捌きもそうだけど、性格もなんとなく水って感じ。

省吾:監獄街

ユジンとは別の意味、夜とかそっちのイメージで。
 

・白が似合う人

雪久:監獄街

銀髪だし。

というか、やっぱ名前が白っぽいっしょ? まあ五行説じゃ白は「金」を表すから。鋼の意思、って意味も含めて名前とか容姿を白系統にしました。
 

・妄想のオカズにしてる人

ユジン(“Xanadu”襲撃時):監獄街

想像したら、エロかった。

でもオカズって……まさか自分のキャラつかって○○○とか×××しているとか(自粛


おつかれさまでした!
回す人をどうぞ!

ご自由にどうぞ。オリキャラ語りのバトンは案外好きなので、どんどん回してください。光太朗師匠w
 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=51501
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


まあ、全くわからなかった人が殆どでしょうけど反省はしていない。

   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

サイトを休止するとかしないとか

2008.07.12 - バトン

前回はしょーもない記事につきあってくださってありがとうございます。なんとなく、気になってしまって。というか、そもそも監獄街限定で訊く事が間違っている。いいからさっさと終わらせて、次のにかかれやヴォケって話ですよね。

次の――SFの方はまあ、なんとかやりまっさ。あんなに長くなることはない、はず。


ではでは、久しぶりに地雷バトンを踏みましたのでやらせていただきます。藤夜先輩んとこで踏みました。

まったく、地雷禁止条約とかジュネーヴ条約とかワシントン条約なんてのはこのネットの無法地帯では関係ないんでしょうね。こんな物騒なバトンを……一番物騒なのはあのリレー小説だな。あんなもん、二度とごめんじゃわい。



※地雷バトンです。

・見たら絶対やる。
・見たらすぐにやる。
・見たらとにかくやる。
・タイトルは「サイト(ブログ)休止します」または「重要なお知らせ」

にする。


◆使用中のアドの意味は?

ジャパハリネット『金色の螺旋』と『光明』の歌詞から一部、頂いています。ちなみにこのジャパハリネットというグループ、2007年で解散しちゃったんですがね。受験生のころから、彼らの歌を聞いては励まされていました。


◆現在の着信音は?

ジャパハリネット『金色の螺旋』

ちなみにこんな曲↓
jp.youtube.com/watch

監獄街のイメージソングでもある(自分の中だけで)

◆待ち受け画面は?

うちのわんこ。この間、還暦を迎えられました。友達に犬を飼っている、というとすぐごっつい土佐犬とか飼っているって思われるんですがなぜでしょう?

まあ、土佐犬もあこがれるけど、普通に洋犬です。まあ、こんな犬っす

050812_1542~01.jpg










画像は待ちうけじゃあないんですが。ごっつくもなんともないっしょ。


◆長髪?短髪?

軍隊刈り。一度坊主にしたら思いのほか似あわなくて、しょうがないから中間地点にとどめている。


◆背は高い?低い?

178センチ。ただし、周りが180 とか190なもんだから相対的に「低い」と見られてしまう……。

◆声は高い?低い?

はっはっは。中学2年まで、合唱では女声パートを担当していたくらいですよわたしゃ。今はそれでも、声も太くなりましたけど。しかし、成人男性としては声が高い方らしい。いまでも頑張れば「もののけ姫」歌えるw


◆眼鏡?コンタクト?

視力が悪くなったから眼鏡にしたんだけど、これまた思いのほか似あわなくてね。勉強の時や就活以外ではかけてない。仕事始めたら、終始かけることになるかも。

ちなみに、コンタクトレンズも広義の意味ではサイボーグにあたるらしい。

◆一緒にいる時、盛り上げる?

同窓会でカラオケにいったとき。あまりにつまらなくて、2ちゃんねるで流行った電波ソングを歌いきって場の空気を凍りつかせた男。ミスターKYとは俺のことだ。

◆デートするなら遊園地?ショッピング?

でえと? なにそれ食えるの?

◆癖毛?ストレート?

めっちゃくちゃ固い。髪の毛で人を刺せるほどw 

◆優しい?近寄りがたい?

優しいよ。僕ちん、すっごくやさしーよー(棒読み)

◆目つきは?

悪いらしい。母親に「なんであんた、いっつも睨んでるの」とか言われた。そういう風に生んだんじゃろ、あんたが。

◆天使?悪魔?

悪党じゃ。ヌハハハハハ。

◆普通の人?変わってる?

狂人。およそ、社会の常識があてはまりません。よく、実の親から「狂ってる」だの「基地外」と言われ続けてきましたんでね。

ただ、残念ながらそういう類の言葉はワタシにとっちゃ褒め言葉なんですよwww

◆髪の色は?

メラニン色素が、めがっさ豊富w

染めたことは一度たりともない。

◆香水はつける?

真の漢は、そんなもんはつけぬわアホンダラ。

◆呼ばれる時「ちゃん」付け?

むかーし、中坊の頃まで「ちゃん」づけで呼ばれていた。俊衛門の「俊」は本名の一部なのだが、その一字を用いて「俊ちゃん」とか。それ、母親が率先して呼ぶもんだから近所中に定着しちまってorz いまは普通に苗字で呼ばれるんだけど、地元に帰ると未だにそうやって呼ぶ奴がいる。

もう、勘弁してくれ。いや、マジで。

◆連絡はメール?電話?

メールが打てない人間ですからw 

◆エロ?普通?興味ない?

どエロ。

◆セクハラする?される?

どっちかというと、セクハラに一番敏感だったのはワタクシの方ですから。部活の飲み会とかで、後輩の女の子がOBに絡まれるんだけどそれを諌めるのがワタクシの仕事でしたから。ご老た……先輩方がセクハラしないかどうかを監視してたんで。セクハラすることはなかったかなあ。

あ、あとうちの親に「なんであんた彼女つくらないの?」とか言われるんだけどこれってある意味セクハラじゃね? とか思う今日この頃。

◆遠距離恋愛はできる?

名古屋ー札幌間までなら可。

◆束縛されたい?

「自由」の言葉の定義からすると、まったく束縛のない状態、つまり生きるも死ぬも自分次第ということなんだけどね。さすがにそこまで「自由」だと、野生動物ならともかく人間は無理でしょう。学校にいったり、会社につとめたりこの社会に生きている以上、人間は束縛されて生きている。つまり、人間は完全には「自由」になれない。

とかいいつつ、最近身一つでオーストラリアに行きたいと思ったりする今日この頃。

◆放置プレイ?羞恥プレイ?

人生そのものが羞恥プレイ。

◆好きな人と行くならファーストフード?高級料理?

大学の学食うめえ。

◆王子?姫?お笑い系?

間をとって、村人その1

◆頼られる?頼る?

よく借金を(以下略

◆抱きつく?抱きつかれる?

酒に酔うと、抱きつかれることがしょっちゅう。

ただし、野郎にorz

俺にそういう趣味はねえっての(怒)

◆好きな人のイニシャルは?

え、ええ~言うんですか? まあ、しょうがないですね。

とりあえず、ファーストネームがXで、ミドルネームがY、ファミリーネームがZ、とだけいっときましょう。

やっべ、これじゃばれちまうwww

◆自分を何かにたとえると?

雨どいのボルト部分。

◆器用?不器用?

器用貧乏ってやつ

◆ファッションに興味は?

ファッションセンスはゼロどころかマイナス、らしい。とりあえず、六本木は歩けないw

「お前、その格好チョーだっせえ」とか言う輩には

「うるさいっ、これは……この服はなっ。死んだ兄貴の形見なんだよ!」

とかいって涙を誘ってみる。誰も泣かねえけど。

◆好きな少年漫画は?

少年漫画限定かよ。

『スラムダンク』、『ドラゴンボール』、『六三四の剣』、『拳児』……あと思いつかん。

◆好きな少女漫画は?

昔、『フルーツバスケット』読んで爆笑したことがある。

◆よく買う雑誌は?

ちょっと前までは、『剣道時代』と『剣道日本』を定期購読してました。

あと、たまに武術雑誌『月刊 秘伝』を買っている。

高校の時まではミリタリー雑誌『Arms Magazine』や『コンバットマガジン』を買って……マニアックすぎるな、改めて見ると。

◆今キてるアーティストは?

マキシマムザホルモン。カラオケで歌ってみるけど、かなり難しい。

◆最近知った言葉(または漢字)は?

『蠢蠢』(しゅんしゅん)

虫の蠢く様、動き乱れるさま。やだねーもう。なんか、字面からして嫌w

◆最近よく通うようになったサイトは?

ニコニコ動画(夏)

◆今とにかく主張したい事は?

人権擁護法案と準児童ポルノ規制の愚かしさ。

◆これはイライラする…という事は?

山田君のへったくそな歌。てめーは黙って座布団運んでろっ。

◆一番誇れるものは?

直心影流目録伝。剣道4段。

◆最後に何か叫んで下さい。


つーか長えーんだよこのバトン!

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=52829

====================
ブログリバトン置き場
http://www.blogri.jp/baton/
ケータイブログ『ブログリ』
http://www.blogri.jp/ 


あはあ、疲れた。

   Comment(8)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析