忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

俺はポメラニアンより柴犬派だ

2009.07.06 - 日記
しかし、飼っている犬はスパニエルだ。いや、そんな話じゃなくて。

光太朗さん、卯月さんがブログで紹介されておられましたので気になっていました、電子メモ帳ポメラですが、先週実家に帰省した折、近所の電気屋で見つけました。

本来、27,300円のところ、19,300円に値下げされておりまして。店頭で展示されていたのであれこれ触ってみて、買いました。さっそく、使っています。

使い心地は良いですね。普通のパソコンと、何ら変わらない感覚で打ち込めます。何せバッグに入るサイズでありながら、単四二本で20時間稼動するというのだから。パソコンへのデータ移動もスムーズにできます。今までは執筆は、家に帰ってからしか出来なかったのですが、これさえあれば朝起きて出かけるまでの時間、出勤途中、休憩時間を執筆に当てられますから非常に良い。これで、空想科学祭なんとかなりそうです、師匠。

執筆はもちろん、講義ノートとしても使っています。ノートだと汚くなりがちなんですがね、これならすっきりと書ける。しかも、早いし。惜しむらくは、バックライトがついていないということですかね。明るい所ならともかく、暗い所では執筆し辛いのが難点です。というのも、うちの会社は非常にケチ……あいや、環境に配慮しているので、業務時間以外では消灯しなきゃなんないです。わずかな太陽光で、目を近づけながら執筆。これでまた目が悪くなるぜ、ドチクショウ。いやいや、書けるだけありがたいと思わなければw

忙しくて執筆時間がとれないという方、おススメですよ。細切れ時間を利用することで、読書の時間も増やすことが出来ると言うのもありがたい。

しかし、私が何かを書いていると同期が「何それ?」と画面を覗きこんで来るw 小説書いていることは基本、周りには秘密にしているので、内心ヒヤヒヤしていまっせ旦那。

それにしても、最近なろうに行ってない……ブログも全然書いていないな。こうやって俺、ネットから消えて行くのだなあ。私消失しちゃうよ、消失。

新作「俊衛門の消失」 

読みたくねえwww 

驚愕はまだか、谷川さん。
PR
   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 針井

 ポメラ、なにやらスッゴい話題にのぼってますが、良いみたいですねー。この前ネットでちらりと見たんですが、キーボードもそこそこおっきくて、使えそう。打ちやすいかは別にして……。
 でもやっぱ、実物見ないと分かんないですよね。バックライトついてないのは、個人的にかなり痛い。まぁ、外で執筆するときは、基本携帯で打ち込むんですがね(笑)。
 しかし、執筆中に他人がのぞき込んでくるのが怖いのには激しく同意。ちょ、お前、見るなよ! と、言いたくなります。
 ともかく、俊兄ぃが科学祭参加されるそうで良かったです。素晴らしいSF、期待してますんで!(笑)。
 やっぱり、一作目は緊張するんですね。いやはや、ホントにありがとうございました。
 まとめ報告スレは、秘密基地のみんなの掲示板に立ててあります。恐縮ながら、勝手に参加者の皆さんの作品を紹介させていただいております。
2009.07.06 Mon 22:08 [ Edit ]

無題 - 針井

 ぎゃう! 前のコメントに、余計な文章を貼り付けてしまってる! すんません、無視してください。すべてを、無かったことに……。
2009.07.06 Mon 22:11 [ Edit ]

米返しと打つのに、テンキーとキーボードでは10秒近くの開きがある - 俊衛門

なので私は携帯では書けない、そんな私は昭和生まれorz

>針井の兄ぃ

ってことで、不器用な自分にゃ丁度いいわけでして。バックライトは、明るいところで書く事で克服してます。ちなみに、一番見られたくないのは濡れ場を執筆しているとき。下手なだけに、余計嫌ww

最後のはあれですね、シャッフルっすねw 時間があれば、読みたいす。とりあえず、交流のある作者様の分は。
2009.07.09 Thu 20:49 URL [ Edit ]

ポメラニアンにならない~ - じょーもん

いいな~。

コンセプトはいいですよっ。
もちろん、即買いしたいですよ。

でも、親指シフターには、くるしいっ。
いまさらローマ字でもの考えるのいやだしっ。
(>_<)
2009.07.09 Thu 22:24 [ Edit ]

POMERANIAN、KOMERESU - 俊衛門

つづりがわからなければ、ローマ字で書けばいいじゃない(ベルばら風)

>じょーもんさん
最初に携帯に慣れたら、今更戻れないんですね。自分は最初にキーボードに慣れたので、携帯は苦手なんすw 
この辺、武器術と似てますかね?
2009.08.02 Sun 16:30 URL [ Edit ]

あとがない - じょーもん

えーーっ 親指シフターはフルキーボードだよっ

れっつ NICOLA~~。

って、いきなりハイテンションですんません。
仕事めっちゃくちゃ忙しくて、投稿期限まであと20日を切って、ようやく執筆速度が上がってきた。
はやくスタートきってもらっても全然かわらへん~。
(>_<)

ああ、仕事もあるのにゲームなんかゲームなんかしている自分が悪い。
短くまとめられない自分が悪い。
2009.09.24 Thu 11:05 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析