忍者ブログ

[PR]

2017.10.18 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

サイエンス的な彼女

2008.05.06 - 小説
天崎剣先生主催によるSF企画がはじまりますよー。

sffesta2008.soragoto.net/

9月1日から10月31日までです。興味のある方は是非!

SFってのは、あまり人気じゃないですけどね。この企画でなんとか風穴が開きますやら。

天崎先生、GJ!

ワタシももちろん、参加させていただきます。

自分は典型的な文系人間ですから、実は科学的知識なんて皆無。だから、今まで書いたSFも「なんちゃって」でした。

でも今回は、ちょっと趣向を凝らして科学的考察を深くやろうかなと思ってます。

何を書きましょうかね。ハードボイルドなサイバーパンクか、それともレトロなスチームパンクか。

バイオハザードみたいな、パニック物もいいかもしれない。

うーん、妄想がとまらないwww
PR
   Comment(8)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

よっし、コメント一番乗り - 天崎

ふふふ。早速RSSに追加しましたよ。
SF祭り賑わいますようにあちこちで宣伝中です。ウメさんにも連絡しないと……。
私も文系人間なので、ちょっと頑張って専門書でも読もうかな。(でも理解不能かもw)
SFと言っても、色々あるから、人数増えたら色々な話が読めそうですね。楽しみ楽しみ。
2008.05.06 Tue 16:33 URL [ Edit ]

無題 - きよこ

ミクシィから飛んできました(笑)
SF企画ですか~!
面白そうですね(^^)

SFと推理は書けないジャンルなので、読者に回りますが、楽しみにしてます!
個人的にはバイオハザード系のパニック読みたいです(^^)
2008.05.07 Wed 00:19 [ Edit ]

米返答 - 俊衛門

>天崎さま
お疲れ様です大先生(笑)。拙サイトでも、宣伝をしておきます! まあ、宣伝効果は薄いかもですけどorz

専門書はもうなんか、わかっている人を対象に書いているから分からないんですよね。入門書レベルならわかるかも知れませんが。

先生の小説、どんな話が出来るのか、楽しみです。

>きよこさま
どうも、早速のご訪問有難う御座います。

ミクシィって便利だな~とか一瞬思ったりしてw

SF、推理よりか書きやすいですよ。ロボットとか、コンピュータ的な何かを書いとけば立派な「SF」ですから。ドラえもんだって、あれはあれでSFなんですって(笑)

パニック系ですか~まあそれはそれで面白そうですね。ゾンビとかいうのはまあ、あれですけど。『ジュラシック・パーク』のような作品が書ければ面白いですね。

ちょっと話を練ってみます。
2008.05.07 Wed 02:27 [ Edit ]

こんにちは - 愛田 美月

自分のブログのコメレスにも書きましたがお久しぶりでございます。
愛田です。ブログへのご訪問ありがとうございました。で、さっそく遊びにきてしまいました。

SF、いいですね。読むのは好きです。(自分には書けないですが、一度は書いてみたいジャンルです)

俊衛門様がどんなものを書かれるのか楽しみです。投稿されたら、是非読みに行かなくちゃ。

では、では、この辺で。失礼します。

2008.05.07 Wed 16:50 URL [ Edit ]

秘技・米返し(畳返し的な意味で) - 俊衛門

>愛田美月さま
どうもどうも、早速の書きこみありがとうございます。

書けないなんておっしゃらず、書いてみてはどうですか(笑) SF推理物とか、面白そうです。

SFなんてものは、ロボットとかそれっぽいの出しとけばSFになるんですよ(爆)

またよろしくです。
2008.05.07 Wed 23:00 URL [ Edit ]

およ? - ガルド

どうやら教団内では一番乗りのようですね。

キリ番ツンデレ仕様には笑わせてもらいましたよーwww

掲示板にも限界が見られる昨今、また新しいツンデレ企画が欲しいですねー(もしかして無茶振り!?)
2008.05.07 Wed 23:40 [ Edit ]

教祖様… - 北加チヤ

某同好会にツンデレスキーがいたんで勧誘してみたんだけど、来てないみたいね。やっぱりあんな変な掲示板やらやばい教祖やらバトンみたらひいちゃったか(笑

SF企画ですか……私は読者で参加しよう♪
2008.05.08 Thu 09:26 [ Edit ]

米、返球 - 俊衛門

>ガルド殿
ツンデレ企画ねー。李どんがやりたいっていってましたよ。まあ、やるにしても秘密基地で応募するとかはあれだから、ブログでご勘弁をw

>チヤ姐
某同好会って、あれですか。ピンク色の妖精さんがぽやぽやとやっているw

今からワタシも入れないかな? そうしたらツンデレ的な小説も書きやすいけど。

SFはやはり、皆さん手を出しにくいのですかね……相方さんはやるみたいでっせ、姐御(笑)
2008.05.08 Thu 19:13 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析