忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

更新じゃヴォケ

2008.05.09 - 小説
『監獄街』第八章の6、更新。

ncode.syosetu.com/n2479c/

省吾、大暴れ。

この話に出てくる“金”って男は朝鮮人なんですけど、あまり好意的には書いてませんね。日本人のことを「チョッパリ」とか呼ばせて、朝鮮人のイメージが悪くなりそう。人権擁護法案が通ったら、真っ先に問題になるかもね(^^;)
別に韓国人が嫌いとかそういうことではないので誤解なきようにお願いします。

はじめて企画、続々と完結を迎えておりますね。ミクシィでお世話になっている作家様方、皆さん順調に執筆されていたようで。ムチャ企画も順調なようで、なによりです。

この間一社から内定を頂きまして、ようやく就職活動が落ち着きました。あとは残りの単位を気にしつつ、卒業するだけです。

そんなわけで、ここで皆さんの作品を読ませていただきます。いろいろ面白そうな作品が揃っているから、目移りしてしまう。なにせ、活字自体を読むのが久しぶりだから。

何から読みに行こうかな~「是非、私の作品を!」というかたはコメントにどうぞ(笑) 先着順で読ませていただきますw
PR
   Comment(7)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

教祖さまへ - ガルド

ふと思った企画。
ツンデレ小説を書くのは難しい。それは身に染みているのでよく分かります。それにツンデレの魅了を伝えるのは前準備が半端ない、気軽に参加できない、それじゃ意味がない。などなど考えていました。なによりSSじゃあツンデレ具合が伝わりづらいですし……。

そこでふと思いました。ツンデレなワンシーンだけなら、(書き手も)それほど苦労せず、かつ分かりやすくしかも(読み手も)手軽に触れられるんじゃないかと!

つまり、存在しない(あるいは脳内に存在するともいう)妄想小説のツンデレなワンシーンを団員おのおのが掲示板にはっつけてはどうかな、というわけです!!

前回自分が掲示板でやった台詞大会の、今度はシチュエーション編、みたいな。イメージ的には映画のCM編、でもいいかもしれません(本編は存在しませんがw)

……ど、どうでしょうか((°д°)))?(意味分かんなかったらほんとすみません…orz)
2008.05.09 Fri 02:16 [ Edit ]

ありがとうございました - 李仁古

あんな作品に感想を書いて頂いてホントありがとうございます。指摘された部分は今後の作品に生かせる様に頑張ります。
それと、5分企画とSF企画頑張りましょうね。特にSFの方はあまり集まらないですし。

就職内定おめでとうございます!大変だと思いますが、頑張って下さいね。応援してます!
2008.05.09 Fri 12:15 [ Edit ]

遊びにきました! - 光太朗

わわ、ほんとにブログができてる! ブログ開設、おめでとうございます! 内定、おめでとうございます──!!!(こっちが先か;
えすえふ。新鮮ですね、えすえふ。ちょっと一瞬考えましたがなんにも浮かびません、えすえふ。うーん。

とりあえず今日はご挨拶まで。ときどき遊びにきつつ、バトンなんか回しちゃったりしてみちゃったり予定です。
そいでは~~
2008.05.09 Fri 15:46 URL [ Edit ]

参加、有難うです! - 弥生 祐

いつの間にやらブログを新調されてますね。
スッキリと見やすくて、いい感じです(^-^)

五分企画の他にSF企画に参加されるそうですね。
人気連載を抱えてる身、大変でしょうけど執筆頑張って下さいね。

でも俊衛門さんの動物話ってどんなの書いてくれるんでしょう? 想像つきませんよ(笑)
楽しみ×2
2008.05.09 Fri 21:48 URL [ Edit ]

ザ・発見 - 現

相変わらず教祖さまは顔が広いなあと思いつつコメントを。何より気になったのは前回の日記タイトルですが。もしや紅も読んでらっしゃったりしてんでしょーか。

というか企画への参加が豊富なのは羨ましいですねー。計画性と発想力がないとなかなかそうも頻繁にはできません。さすが教祖さまっす。
2008.05.09 Fri 23:40 [ Edit ]

こんばんは - 愛田 美月

教祖様だったんですね。知らなかったです(笑)

内定決まったそうで、おめでとうございます。

SFは手を出しにくいですよねぇ。でも、確かにSFで、推理モノは面白そうですな。

考えてみようかなぁ。たぶん考えるだけですが。

では、執筆頑張ってくださいねー。

2008.05.10 Sat 00:10 URL [ Edit ]

米を返さば穴二つ - 俊衛門

〉ガルド殿
ふむ、つまりはツンデレなシチュを書こうぜ! という試みですな。なかなか面白そうな試みですね。では、早速! って、なんだか妙な方向に突き進んでないかこの教団……。
〉李どん
いやーあんなんでよければ。

あれだね、人生は山あり谷ありだから慌てることはないべよ若人よ。

SF企画は、まあ気長に待ちましょう(^^)

〉光太朗さま
わーい、光太朗センセェやー。まあ、ゆっくりしてってくだせえ(´・ω・`)つ且

昨日、例の着信があったのでそろそろかなと思ったのですが……呪詛返しを施したので、今夜あたり先生のとこにも……まあ、またよろしくお願いします。
SFは、以外と行けますよ。自分でもなんとか書けたんで。ましてや天下の光太朗先生なら書けないものはないでし……ああ、またやってしまったorz

〉弥生祐さま
いやー人気連載ってなんすか。連載はわたしゃ一個しか持ってませんけど、まあそれのことじゃないでしょう(笑)

なんか、いまからガクブルものですよ。前回も難しかったのですが、今回はどうしようかなにすんべえかって。胃に穴が開きそうですわ。面接でもこんなに緊張しなかったのに(え

今度は、もうちょい見れるやつを書きますんで(笑)

〉現殿
はっそう? けいかくせい……

皆無です(笑)

二つとも、なんも考えずに参加表明しちまいやした。許してくだせえおっ母さん(誰が)。

紅ですか。いや、読んだことはないですねー。どこか似ているとこが? 今度チェックしてみますか。

〉愛田美月さま
どうも、再度ありがとうございます。

いいんじゃないですか? SF推理。アイザック・アシモフもロボットものでミステリーやらかしてますから、組み合わせとしては良いかと。三兄弟みたいなノリで、舞台を未来にして、ついでにロボットの一人でも出せばあら不思議。

近未来ミステリーの出来上がりでっす!

どうですか? 書きたくなりません? いやなるはず。なるでしょう。寧ろ書いて(以下略

失礼しましたm(_ _)m


2008.05.10 Sat 08:29 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析