忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

バトンがはやってるなあ

2008.07.16 - バトン
監獄街 第八章の18 更新

ncode.syosetu.com/n2479c/

雪久vs金、決着。

そして『黄龍』の頭、レイチェル・リー登場。


昨日に引き続いての更新。来週はカンフー? アクション。たぶん。

最近、いろんなバトンがでまわってますね。
変態バトン? なんぞそれ。ごんさまんところで見た時は全力で吹いたwww
バトン、まあネタに困ったらバトンですよね。わかります。

んで、こうたろさんと要先輩とミツキ嬢のところで面白そうなバトンみっました(笑) オリキャラ系バトンは、実は大好物なんですよ旦那。

といっても、拙作には純粋な「キャラ」が出ている作は少ないんですよね。監獄とマシナリくらい。あとの短編は、登場人物は記号的扱いであってキャラとしての血肉は持っていない。一部、人間ですらないのもあるしw


というわけで、今回のバトンは『監獄街』と一部『マシナリー・クリスマス』を交えてお送りします。未読の方も多いでしょうがでもそんなのかんけいねえ。


ではバトン、いきまーす(アムロ的な意味で)


【オリキャラ当てはめバトン・テンプレ】

オリキャラ当てはめバトン

次の項目に当てはまるオリキャラを答えてね!


・目が綺麗な人

コウガ(幼少時):マシナリ

汚れなき瞳に、思わずリーシュ(主人公)も殺すのをためらった位。おそらく、拙作の中では一番純粋かな。戦いとか、そういうのは無縁だったからね。この時点では

もっとも、数年後には電磁カッターと対サイボーグ銃を携え、『機械殺し』の異名をとる賞金稼ぎになるという裏設定があったりするんだけど多分書かない(笑)


ユジン:監獄街

「瞳は、ブラックダイヤのように艶めき、輝く」(第一章より)

んーまあ……適当に想像してください。
 

・目が大きな人

雪久:監獄街

大きいっていうか、『千里眼』のイメージが強いから。そんだけ。
 

・目がエロい人

ジューク:監獄街

スーパー噛ませ犬。犬っつーか豚。第二章で、ユジンの体を隅々まで眺めてハアハアしていた男。んで、ユジンにはのされて最終的にははらわた抉り出されてアボーン。
 

・口が可愛い人

ユジン:監獄街

女性が少ない本作では、貴重な存在。雪久になんかいわれると、すぐに唇を尖らせる。うん、そんな感じです。
 

・口がセクシーな人

彰:監獄街

この優男、なぜか女性に人気があるとかないとか。口? うーん……

「拳銃を下ろし、眼鏡の蔓にしなやかな指を添えた。唇が、かすかに上向いた」(第五章より)

って描写とか? なんか他に該当者がいないような。
 

・髪が綺麗な人

ユジン:監獄街

容姿について抜粋

「黒く、艶やかな髪は少女の体を包み込むように、腰の辺りまで伸びている。その髪がたなびくたび、潮風に混ざって芳香を放った」(第一章より)

黒髪は、正義。
 

・髪が痛んでそうな人

金:監獄街

金の容姿

「まるで手入れというものがなされていないであろう、縮れた長髪がフードから零れ落ちた。自然に髪を伸ばすだけ伸ばし、散髪や整髪の類は一切していない。無精髭だらけの口元同様、こちらもぼさぼさと生やすだけ生やしているといった印象だ」(第七章より)

キング・オブ・不潔はあんたのことです。おめでとう。

・顔が綺麗な人


リーシュ:マシナリ

彼女はサイボーグです。中身は人間ですが、外見はいくらでも人工的にいじることができる。絶世の美女にしようと思えば、そのように改造すればいいだけの話です。
 

・顔が可愛い人

ユジン:監獄街

第一章より

「白磁のような透明な顔。頬に、ほんのりと朱がさしている。人形のように整った目鼻立ち。 しかし、人形のように冷たい印象はなく、ゆるやかな、体温を感じさせる輪郭を描いていた」

まあアレですよ。これがワタクシの、精一杯の美少女描写orz


・体つきがエロい人

リーシュ:マシナリ

いつだったか、縦澤楽さんにリーシュを描いてもらったことがあるんだけど妙にエロ……ゲフンゲフン。

イメージとしては、綾波レイみたいな感じ。


・ペットにしたい人

省吾:監獄街

番犬的な意味で(笑)
 

・拘束したい人

雪久:監獄街

マニアな人に受けそう。銀髪だしw
 

・頭をなでたい人

リーシェン:監獄街

なんとなく。ちなみに血筋はウイグル系、年は14歳。常にカタコト。黄にいじめられている。どうです、こうたろうさんこういうのw


コウガ:マシナリ

繰り返すが、幼少時。数年たったら、多分可愛くなくなる。はず。


ユジン:監獄街

なんでって? 愚問を(笑)
 

・ピンクが似合う人

宮元舞:監獄街

宮元梁の妹。扱いに困る娘No.1。中国将棋で、未経験に関わらず武器屋のジジイに勝った。現在は雪久の保護下にある。

ピンク? うーん。多分、ピンク。
 

・緑が似合う人

燕:監獄街

髪は赤いけど、瞳の色はエメラルドグリーン。こんな容姿なのも、母親がトラキア系の混血児だから。『OROCHI』の、数少ない良心。第八章現在、大ピンチに陥っている。
 

・青が似合う人

宮元梁:監獄街

宮元舞の兄。『BLUE PANTHER』の別働隊たる『突撃隊』、通称『B・P・S・A』を率いていた。日本人と朝鮮人のハーフ。妹を人質にとられていた。雪久と彰とは、戦友。通り名は『牙(ファング)』。現在、消息不明。


リーシュ:マシナリ

なんとなく。武装は赤系統なんだけどね。そういやこのバトン、なんで「赤が似合う人」がないんだろ。
 

・黄色が似合う人

黄(ファン):監獄街

まあ、名前からしてw



・黒が似合う人

ユジン:監獄街

五行説では、黒は水を表すという。棍捌きもそうだけど、性格もなんとなく水って感じ。

省吾:監獄街

ユジンとは別の意味、夜とかそっちのイメージで。
 

・白が似合う人

雪久:監獄街

銀髪だし。

というか、やっぱ名前が白っぽいっしょ? まあ五行説じゃ白は「金」を表すから。鋼の意思、って意味も含めて名前とか容姿を白系統にしました。
 

・妄想のオカズにしてる人

ユジン(“Xanadu”襲撃時):監獄街

想像したら、エロかった。

でもオカズって……まさか自分のキャラつかって○○○とか×××しているとか(自粛


おつかれさまでした!
回す人をどうぞ!

ご自由にどうぞ。オリキャラ語りのバトンは案外好きなので、どんどん回してください。光太朗師匠w
 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=51501
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


まあ、全くわからなかった人が殆どでしょうけど反省はしていない。

PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

サイボーグごん太です - GONTA

名前はSF風に。

オリキャラバトンか。
ぼくは前後編二部構成のコメンタリになっちまってます。長いです。
これってお題をイメージにするから、案外キャラが浮かんで面白いっすよ。
しかも丁寧に描写まで。
拍手!
監獄街、息の長い作品なだけあって登場キャラも個性的ですなあ。
それらを配役する俊さんの技量。拍手!
おまけにコマネチ!
2008.07.16 Wed 09:17 [ Edit ]

無題 - 愛田美月

ユジンさん愛されちゃってますな~。

名前がいっぱい(^-^)

なるほど、このバトンこういうふうにやればよかったんですね…。私長すぎだ(笑)

最後に一言。

綾波れいって身体エロいですか?分からなかった(笑)
2008.07.16 Wed 13:50 [ Edit ]

必殺!! 米・返・信・破っっっっ!!!!! - 俊衛門

少年漫画っぽく……って、いまどきこんなのはないか。

>GON-12ネクサス型 さん
サイボーグの型版的な意味で。

息の長いというか、無駄に引き伸ばしているだけですw さっさと終わらせろって話ですよね。100部こえて、多分完結は200いくんじゃないかと。

まあ、ちょっとでもイメージつけば万々歳です。

>ミツキ嬢
ええ、そりゃだって嫁ですから(断言)

というか、ライトノベルっぽく書いているのに女性キャラが極端に少ないんですよね。そんなもんだから、思い入れは他の野郎キャラの比じゃあないですw

綾波、あれけっこーやばいと思いますけど。ねえ、あのプロポーション。しかもあれで14ですからね。まあ、クローンですから遺伝子を操作すればいくらでも好みの体型はつくれ……誰の好みだろう。やっぱゲンドウかな。
2008.07.16 Wed 21:00 URL [ Edit ]

うはー! - 光太朗

描写抜粋っていいですね! 俊衛門さまの描写って丁寧だから、そこだけでも読み入ってしまいます(あ、別に下心はないですよ/笑
それだけに作者コメントが身も蓋もなくて、ギャップがおかしい>< リーシュについてのコメントなんて、それをいっちゃあ、みたいな(笑
雪久サマを全力で拘束したいとおm(自重 

さ、次は変態バトンですね!(笑
2008.07.17 Thu 11:06 URL [ Edit ]

湖面と変身 - 俊衛門

>こうたろうさん
まあ、身もふたもないっていうかそんなもんかなあっと(笑

丁寧ですか、ありがとうございます。まあ、ある読者さまから「文書のスマートさにかける」とかいわれましたけどね。回りくどいのも問題かと。雪久、まあ連載が終わったらお貸ししますよ(ェ

変態バトンですか~いいですが絶対引きまっせw
2008.07.17 Thu 19:13 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析