忍者ブログ

[PR]

2017.05.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

生存報告的な。あと、バトン

2008.08.01 - バトン

どうもお久しぶりです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。ぼくちんは徹夜続きのため、若干死にかけております。徹夜して、勉強するかとおもいきやネットやってる俺オワタ\(^o^)/.

え、え~っと。更新しますた。


監獄街 第八章の19、20 更新

ncode.syosetu.com/n2479c/novel.html



雪久vsレイチェル 

『黄龍』vs『STINGER』


今回から中国武術バトル。レイチェルのコンフー炸裂。そして次回、例の武器を使うものが!

とか煽っても、周知のとおりわたしゃ日本武術専門。しかも剣術と若干の合気術のみですからね、経験済みなのは。中国、西洋武術は書物、映画の知識のみ。本職の拳法家の方で「ここ違うじゃん!」って方、いらっしゃったらご一報ください。訂正するとともに、正しい知識を教えて欲しいなー……って、それって物書きとしてどうなのよ(笑)

んでもって、第八章の20でついにゾロ目番になりました、監獄街。111部分ってね、まったく。つくづく、新規の客こねーなーこんなん。一度下降すると、なかなか新規読者つかないのがネット小説の悲しいところ。ま、しゃーないわな。何人か読んでくださる方のために、こつこつ更新あるのみだ。


んで、ゾロ目記念とかそういうんじゃ全然無いんだけど、ごんさまのところからバトン拾ってきました。え、試験はどうしたって?

聞いてくれるな。


「オリキャラ裏設定バトン」

オリキャラ語りは大好物です(笑) 性懲りも無く、監獄街から。だって、キャラほかにいねえんだもん。

1:裏設定を語りたいオリキャラを指定して下さい(複数可)

真田省吾  『監獄街』より

2:そのキャラに関する簡単な説明をお願いします

長身痩躯の剣術使い。当年きって18歳。旧日本国出身の難民。

額から左頬にかけて刀傷がある。仇名は『疵面の剣客(スカーフェイス・ソードマン)』


3:そのキャラが置かれている環境はどのようなものですか?

戦争によって祖国を失い、国連が敷いた特別行政区に強制移住させられている。そのうち、シナ地区の一都市、『成海市』に入植し、労働力として戦勝国の資本家に買われたが、和馬雪久率いる『OROCHI』の襲撃にまぎれて逃走。その後、なんだかんだで『OROCHI』と共に《南辺》の長、『BLUE PANTHER』と戦うことになる――続きはwebで♪

4:そのキャラの過去には何かありましたか?

群馬の寒村にある、農家の一人息子として生まれる。小さい頃は体も弱く、もっぱら家で大人しくしている方だった。しかし農家の息子というだけあって、自然に親しむ少年時代を送る。今みたいにひねたガキじゃあなく、素直で純朴な少年であった(笑)

10歳の頃に、極東で起こった戦争に巻き込まれ、両親とは死別。戦災孤児となる。

12歳のころ、『先生』と呼び慕う女と出会う。『先生』にありとあらゆる武術、サバイバル知識を叩きこまれ、焼け跡で生きる術を身につける。

戦時のサイボーグ兵による難民虐殺、通称“ウサギ狩り”で、省吾を機械兵から守った『先生』と死別。以来、培った技術を使って強盗などを繰り返しながら生きてゆく。

18歳で成海市に入植、今にいたる。

5:そのキャラと関係の深いもの(他のキャラでも)はありますか?

省吾に武術を授け、死別した『先生』が、省吾の心のうちに大きく関わっている。

それと、最初に省吾を助けた朝鮮人のユジンが今後の彼にどう関わって行くとか行かないとか。続きはwebで♪(しつこい)

6:そのキャラの夢や目標は何ですか?

死んだはずの『先生』が生きているらしい、という情報を得、成海の街を探し回っている。

それと、何物かに都市の内情を探るように命令されているようだが……続きはwe(ry

7:そのキャラは何か問題を抱えていますか?

強いけど、コミュニケーションに難あり? あと、なんか女に弱いらしい。

8:そのキャラは作中でどういう風に変化していきますか?

己のための戦いが、「自分以外の誰か」のための戦いになっていく。その「誰か」とは――続きは……もういいね、これ(笑)

9:その他、作中に出て来ない設定があれば遠慮なくどうぞ

ちょっとだけ出ているけど、幼少の頃の素直な性格が祟ったのか他人を信じて毒死しかけたことがある。あと、初心な思春期時代に商売女に誘惑され、これまた死にかけた上に全財産をとられた(この事件で、慎重な性格と女嫌いが定着した)

季節では秋が好き、ピーマンが嫌い。宗教は、特に熱心ではないが神道。『先生』自身、鹿嶋大明神に信仰が篤く、その影響で自然と省吾も武の神を尊ぶようになった。

作中では、いつも一人でいることを「先生が死んだときと、同じ思いはしたくない」と語っているが、じつはそれだけではなく、過去に「生涯でただ一人」好きになった少女を自らの手で殺めたことがトラウマとなっている。この辺のエピソードは、リクエストがあったら書きます。多分、無いと思うけど(笑)


10:お疲れ様でした。次の方に回して下さい

ご自由にどうぞー。例のリレーと違って、強制とかじゃないんで。そういやテスト勉強を口実にリレーの直撃を免れていたけど、あれどうなったんだろう……まだ試験は残ってますので、僕に振らないでね、みなさんw



しっかし、こうしてみると無駄な設定が多いな。雪久やユジンもやってみたいけど、あいつらはあいつらであるからなぁ……次のSFもキャラ設定ばっかりやってるから。なかなか執筆にかかれないという。

ま、合宿終わったらちょこちょこ書き始めます。掲載は9月の半ばぐらいからかと。なんとか間に合わせます。

その前に合宿、その前に試験……っと。

PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

ほへー…… - ごん

裏設定というか、キャラの歴史?
これはまたすごい。
ぼくの裏設定なんて鼻で笑ったら、どっか飛んでっちゃいますやん。
練り練りに練り込んでますなあ。死角ナシって感じです。あっぱれです。
中国武術って拳法は拳法でも、技の派生がすごいですよね。た、多分。

それはともかく、試験頑張りましょうよ。
ピングーが独特のヴォイスで応援してるよ!
2008.08.02 Sat 02:11 [ Edit ]

☆♯♪△〇(ピングー語で、こめ返し) - 俊衛門@もはや諦めた(試験を)

>ごんさま
ふふん、裏ばっかり全力を注いで表にゃそれほど注意を払わない私が参りましたよ。中国拳法はなんか一杯ありますからね、描写がめんどくさいっす。

試験はもうあれですよ、ダメっすわ。ええ。
2008.08.03 Sun 16:13 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析