忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

サイトを休止するとかしないとか

2008.07.12 - バトン

前回はしょーもない記事につきあってくださってありがとうございます。なんとなく、気になってしまって。というか、そもそも監獄街限定で訊く事が間違っている。いいからさっさと終わらせて、次のにかかれやヴォケって話ですよね。

次の――SFの方はまあ、なんとかやりまっさ。あんなに長くなることはない、はず。


ではでは、久しぶりに地雷バトンを踏みましたのでやらせていただきます。藤夜先輩んとこで踏みました。

まったく、地雷禁止条約とかジュネーヴ条約とかワシントン条約なんてのはこのネットの無法地帯では関係ないんでしょうね。こんな物騒なバトンを……一番物騒なのはあのリレー小説だな。あんなもん、二度とごめんじゃわい。



※地雷バトンです。

・見たら絶対やる。
・見たらすぐにやる。
・見たらとにかくやる。
・タイトルは「サイト(ブログ)休止します」または「重要なお知らせ」

にする。


◆使用中のアドの意味は?

ジャパハリネット『金色の螺旋』と『光明』の歌詞から一部、頂いています。ちなみにこのジャパハリネットというグループ、2007年で解散しちゃったんですがね。受験生のころから、彼らの歌を聞いては励まされていました。


◆現在の着信音は?

ジャパハリネット『金色の螺旋』

ちなみにこんな曲↓
jp.youtube.com/watch

監獄街のイメージソングでもある(自分の中だけで)

◆待ち受け画面は?

うちのわんこ。この間、還暦を迎えられました。友達に犬を飼っている、というとすぐごっつい土佐犬とか飼っているって思われるんですがなぜでしょう?

まあ、土佐犬もあこがれるけど、普通に洋犬です。まあ、こんな犬っす

050812_1542~01.jpg










画像は待ちうけじゃあないんですが。ごっつくもなんともないっしょ。


◆長髪?短髪?

軍隊刈り。一度坊主にしたら思いのほか似あわなくて、しょうがないから中間地点にとどめている。


◆背は高い?低い?

178センチ。ただし、周りが180 とか190なもんだから相対的に「低い」と見られてしまう……。

◆声は高い?低い?

はっはっは。中学2年まで、合唱では女声パートを担当していたくらいですよわたしゃ。今はそれでも、声も太くなりましたけど。しかし、成人男性としては声が高い方らしい。いまでも頑張れば「もののけ姫」歌えるw


◆眼鏡?コンタクト?

視力が悪くなったから眼鏡にしたんだけど、これまた思いのほか似あわなくてね。勉強の時や就活以外ではかけてない。仕事始めたら、終始かけることになるかも。

ちなみに、コンタクトレンズも広義の意味ではサイボーグにあたるらしい。

◆一緒にいる時、盛り上げる?

同窓会でカラオケにいったとき。あまりにつまらなくて、2ちゃんねるで流行った電波ソングを歌いきって場の空気を凍りつかせた男。ミスターKYとは俺のことだ。

◆デートするなら遊園地?ショッピング?

でえと? なにそれ食えるの?

◆癖毛?ストレート?

めっちゃくちゃ固い。髪の毛で人を刺せるほどw 

◆優しい?近寄りがたい?

優しいよ。僕ちん、すっごくやさしーよー(棒読み)

◆目つきは?

悪いらしい。母親に「なんであんた、いっつも睨んでるの」とか言われた。そういう風に生んだんじゃろ、あんたが。

◆天使?悪魔?

悪党じゃ。ヌハハハハハ。

◆普通の人?変わってる?

狂人。およそ、社会の常識があてはまりません。よく、実の親から「狂ってる」だの「基地外」と言われ続けてきましたんでね。

ただ、残念ながらそういう類の言葉はワタシにとっちゃ褒め言葉なんですよwww

◆髪の色は?

メラニン色素が、めがっさ豊富w

染めたことは一度たりともない。

◆香水はつける?

真の漢は、そんなもんはつけぬわアホンダラ。

◆呼ばれる時「ちゃん」付け?

むかーし、中坊の頃まで「ちゃん」づけで呼ばれていた。俊衛門の「俊」は本名の一部なのだが、その一字を用いて「俊ちゃん」とか。それ、母親が率先して呼ぶもんだから近所中に定着しちまってorz いまは普通に苗字で呼ばれるんだけど、地元に帰ると未だにそうやって呼ぶ奴がいる。

もう、勘弁してくれ。いや、マジで。

◆連絡はメール?電話?

メールが打てない人間ですからw 

◆エロ?普通?興味ない?

どエロ。

◆セクハラする?される?

どっちかというと、セクハラに一番敏感だったのはワタクシの方ですから。部活の飲み会とかで、後輩の女の子がOBに絡まれるんだけどそれを諌めるのがワタクシの仕事でしたから。ご老た……先輩方がセクハラしないかどうかを監視してたんで。セクハラすることはなかったかなあ。

あ、あとうちの親に「なんであんた彼女つくらないの?」とか言われるんだけどこれってある意味セクハラじゃね? とか思う今日この頃。

◆遠距離恋愛はできる?

名古屋ー札幌間までなら可。

◆束縛されたい?

「自由」の言葉の定義からすると、まったく束縛のない状態、つまり生きるも死ぬも自分次第ということなんだけどね。さすがにそこまで「自由」だと、野生動物ならともかく人間は無理でしょう。学校にいったり、会社につとめたりこの社会に生きている以上、人間は束縛されて生きている。つまり、人間は完全には「自由」になれない。

とかいいつつ、最近身一つでオーストラリアに行きたいと思ったりする今日この頃。

◆放置プレイ?羞恥プレイ?

人生そのものが羞恥プレイ。

◆好きな人と行くならファーストフード?高級料理?

大学の学食うめえ。

◆王子?姫?お笑い系?

間をとって、村人その1

◆頼られる?頼る?

よく借金を(以下略

◆抱きつく?抱きつかれる?

酒に酔うと、抱きつかれることがしょっちゅう。

ただし、野郎にorz

俺にそういう趣味はねえっての(怒)

◆好きな人のイニシャルは?

え、ええ~言うんですか? まあ、しょうがないですね。

とりあえず、ファーストネームがXで、ミドルネームがY、ファミリーネームがZ、とだけいっときましょう。

やっべ、これじゃばれちまうwww

◆自分を何かにたとえると?

雨どいのボルト部分。

◆器用?不器用?

器用貧乏ってやつ

◆ファッションに興味は?

ファッションセンスはゼロどころかマイナス、らしい。とりあえず、六本木は歩けないw

「お前、その格好チョーだっせえ」とか言う輩には

「うるさいっ、これは……この服はなっ。死んだ兄貴の形見なんだよ!」

とかいって涙を誘ってみる。誰も泣かねえけど。

◆好きな少年漫画は?

少年漫画限定かよ。

『スラムダンク』、『ドラゴンボール』、『六三四の剣』、『拳児』……あと思いつかん。

◆好きな少女漫画は?

昔、『フルーツバスケット』読んで爆笑したことがある。

◆よく買う雑誌は?

ちょっと前までは、『剣道時代』と『剣道日本』を定期購読してました。

あと、たまに武術雑誌『月刊 秘伝』を買っている。

高校の時まではミリタリー雑誌『Arms Magazine』や『コンバットマガジン』を買って……マニアックすぎるな、改めて見ると。

◆今キてるアーティストは?

マキシマムザホルモン。カラオケで歌ってみるけど、かなり難しい。

◆最近知った言葉(または漢字)は?

『蠢蠢』(しゅんしゅん)

虫の蠢く様、動き乱れるさま。やだねーもう。なんか、字面からして嫌w

◆最近よく通うようになったサイトは?

ニコニコ動画(夏)

◆今とにかく主張したい事は?

人権擁護法案と準児童ポルノ規制の愚かしさ。

◆これはイライラする…という事は?

山田君のへったくそな歌。てめーは黙って座布団運んでろっ。

◆一番誇れるものは?

直心影流目録伝。剣道4段。

◆最後に何か叫んで下さい。


つーか長えーんだよこのバトン!

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=52829

====================
ブログリバトン置き場
http://www.blogri.jp/baton/
ケータイブログ『ブログリ』
http://www.blogri.jp/ 


あはあ、疲れた。

PR
   Comment(8)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

うああああ! - 現

俊衛門のばっかやろー! と暴言を吐いてみる。あーこれには気をつけてたのになあ……。

ちなみにXYZは「お前チャックあいてるよ」ってさりげなく教えるときに使う言い回しでもしかするとやっぱ教祖さまは男しょ(ryが好みなのだろうか。
2008.07.12 Sat 23:03 [ Edit ]

Comment response - 俊衛門

>現殿
「やっぱ」ってなんだよ、オイコラ。現殿の中じゃ、わしゃそういうイメージだったのかい! まあ、いいでしょう。今回は特別にその耳と鼻を削ぐだけで(強制終了

XYZってそういう意味があったんだ。わしゃ「シティーハンター」の意味で書いたんだけど。香は俺の嫁。

バトン期待してまっせ(笑)
2008.07.12 Sat 23:16 URL [ Edit ]

お疲れ様 - ごん太

誰が作ったんですかね、この地雷。あと、呪いのリレーバトン。

そんな事よりなにより!

わんこ!
激カワ!
なんですかありゃあ!
あんなん骨抜きになりますよありゃあ!
うへへ、たまんね……。

やっべ、わんこ画像で他の内容ぶっ飛んだ。

剣道4段。すごいっすね。とは言え剣道わかりませんけど。師範とかなれないんですか?
剣道だけじゃ飯は食えないか。世知辛い世の中だ。

山田くんの歌。確かにイラっとしますね。ていうか、笑顔がイラっとします。
怒った山田くんが好きです。

それでは~♪
2008.07.13 Sun 00:04 [ Edit ]

( ̄∀ ̄*)イヒッ - 藤夜 要

元凶降臨w

って、何もそこまでそんなケチョンケチョンに。orz

俊衛門さんに
「人生そのものが羞恥プレイ」
とか言われたら、あんなblog晒してる自分は一体どうしたらいいんだ…。

一番ツボりましたw>人生そのもの羞恥プレイw

で、結局束縛されたいんかぃっ?!ちゃうんかいっ!
と突っ込みたくなる答えだったなww

いやぁ、お疲れさんでやんしたっ!(≧m≦)ぷっ!
2008.07.13 Sun 01:31 [ Edit ]

わんこ可愛いなあ - 北加チヤ

地雷お疲れ様。ところで今日は集会だよ?時間が空いたらのぞきに来ておくれよ。
わんこのかわいさに、一瞬ほわっとなってしまった私。でもカメ最強―!ま、負けないんだから!(何に?)
2008.07.13 Sun 10:34 URL [ Edit ]

コメント返しっっっっっっ!!!(バキっぽく) - 俊衛門

>ごんさま
バトンってのは、どっからともなくやってきますからね~しかも思わぬところから回ってくる。リレー小説はマジ勘弁、でしたw

外面は良くっても、結構凶暴? だったりするうちのわんこ(笑)

剣道じゃあ飯は食えませんね。残念なことに。ただ、面接のアピール材料には使えました(イヒ)

>藤夜先輩
チューッス! 先輩! バトンありやっしたぁ!

まああれですよ。太宰治風に言えば「恥の多い人生を送って来ました」ってやつでして、本当にもういまとなったらあんなこととかこんなとこのところどころの記憶を消去したいぐらいで。記憶を操作するって、そういえばSF的だな、うん。このネタは使えるかもしれない! 

束縛は、まあ基本されたくないですw

>チヤ姐
うちの犬は、犬なのに猫かぶるのが得意でしてね。外見に惑わされちゃいけませんぜ、姐御。

集会ですかい。今後の組のあり方を話あうんですね。ちょっと遅くなりますが、時間内には馳せ参じます。
2008.07.13 Sun 15:21 URL [ Edit ]

無題 - きよこ

地雷踏んづけた・・・orz

もののけ姫を歌ってるところをこっそり見たい。
わんこ、かわいいですね~。目がとろんってしててかわええ!!

兄貴の形見に泣かせていただきました(笑)
2008.07.15 Tue 03:42 [ Edit ]

こ~めや~こめれす~(さおだけ屋的な意味で) - 俊衛門

そろそろ上の文句も尽きてきた

>きよこ大人
もののけは、まあかなり喉にキます。そうそう歌えません(笑) カラオケでもののけ姫とホルモンのダイスケはんパートを歌った次の日にゃ、喉元腫れ上がってナチュラルデスヴォイスになってまいます。

まあ、いつか機会があれば歌いますよ。きよこさんのために(笑) たぶんこないけど、機会。

わんこはあれですよ。カタギになってからまるくなったのか、目がとろんとしてきましたけどね。昔はヤンチャしていましたんでけっこー目つきやばかったですよ。当時の写真は、本人(本犬?)の許可おりないからうpできないんですがね。当時は警察まで迎えにいくのが、自分の仕事でして……今思えば、まあいい思い出ですよ。

兄貴はいませんが、昔っから従兄弟のおさがりを着させられるのが常でして。そのおさがりってのがおそろしく時代遅れで泣けるんですよ。7つも年が離れてりゃ、流行も廃れるってもんですよ。ええ、自分が流行を追うことをあきらめたのはそのころからですよ。従兄弟のお下がりが、ワタシの人生を決めたわけですね。なんつー安い生涯だろうか。

ああ、従兄弟は死んじゃいませんので。確認のため。
2008.07.15 Tue 09:29 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析