忍者ブログ

[PR]

2017.05.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

中途半端に眠くなる

2008.10.28 - 日記
どうも、夕方6時ぐらいに眠ってしまい、0時ごろに起き出して現在お目目がぱっちりな俊衛門です。なんか知らないですが、最近は生活リズムが玄界灘の波の如くに乱れて……喩えがおかしい。

どうも、空想科学祭の追い込み中の「2日徹夜で1日寝る」という生活が染み付いてしまっているようです。変なときに眠くなって、起きるのが中途半端な時間。朝型でも夜型でもない、夕方就寝の深夜起床という訳分からない生活リズムになってしまいました。完全夜型よりかはいいのでしょうが、授業にも出られるし……

ただね、この時間に起きると無茶苦茶寒いっていうね。

いや、実際は無茶苦茶ってほどじゃないですが、築20年の我がボロ下宿にゃ暖房が設置されておりませぬ故。隙間風も吹くし、こりゃー本格的に冬将軍が到来したらいかがいたしませうということでちょっと悩みどころなんですよ。リズム直せばいいんですがね、なかなか上手くいかないです。

ああ、こんな不規則な生活で果たして就職できるのだろうか……社会人の皆さん凄すぎるよ、寝て起きてって当たり前のことがこんなに難しいとは思わなかった。つーか、ちゃんと生活態度改めないとまた授業出られなくなる=卒業できない=就職がパアになる……ということになるので。ただでさえ、日経平均がバブル後最安値を更新し、金融危機の足音がすぐそこにまで迫っている昨今。まともに就職できなければ、路頭に迷うのは必至です。なんとか、なんとか卒業しなければっ。

んで、そんなこといいつつも今からじゃもう寝られそうもないので、『監獄街』の執筆をしております。何か、とある読者さまから急かされておりますので覆面はなんとか終らせたのであとはもう、連載に的を絞って頑張ろうかと。ああ、いい忘れておりましたが私俊衛門、覆面企画に参加する事にあいなりました。あまり、「いまこれこれかいています」とか言えないので、あれですが自分は「黒」ブロックです。是非、当ててみてくださいな。

ところで、『夜狗-YAKU-』を書き上げて思ったのだが、メイン連載の『監獄街』のキャラ達って実は一番弱いんじゃーねえかなどと思い初めましてですね。ええ、自身のキャラ小説、バトル系の小説の登場人物達がもし戦ったら、なんの強化もされていない省吾やユジンなんかは一撃でやられそうな(しかも装備が刀と棍のみorz)してならないですよ。『夜狗』と『マシナリ』の登場人物たちは、一部を除いて皆強化人間ですものねえ。雪久はまだ奮闘するかもしれないですなー彼は機械の目を持っていますし……ああでも、その雪久も生身の梁にやられていたっけなあ。

いや、武は誰が相手でも絶対に己の身を守るというものだ! きっと加奈とかリーシュとかその辺の化け物級な怖いおねーさん方相手にも省吾は上手く立ち回るはず! そうだ、お前は一度機械相手に勝っているんだ! 自信を持て! とメインなだけに励ましてみるw

ああ、しばらくSFはいいや……今度はコメディとか萌え系みたいな、頭使わないヤツがいい。久しぶりにラノベ買って読んで、強くそう思った。なんのラノベかって? うん、教えないw
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析