忍者ブログ

[PR]

2017.05.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

イラスト描いていただきました

2008.10.28 - 小説
空想科学祭もいよいよ終盤です。皆さん、チェックしていただけたでしょうか? 

自分はまだまだ読みきれず……31日までに読むのは無謀だろうと判断いたしまして。ええ、まああれですね……今回、皆さん力作揃いですよ。そして一人だけ字数吊り上げている奴がいるし、誰だよこの無駄に長いヤツはーって

どうみてもワタクシです。本当にありがとうございました。



ええと……無駄に長いもので、誰も読まないんじゃないかと危惧しておりましたが以外とレビューとかいただけているみたいで、嬉しい限りです。


で、そんな中、空想科学祭でご一緒させていただいた早村友裕さんに『夜狗-YAKU-』の、晴嵐加奈を描いていただきました。


勝手に持って帰っていいのかな……? まあいいや! とばかりに公開


どうぞ!

sffestapbbskp_93_1.jpg











すげーかっけええ


あれか? 毎度毎度思うのだがどうして世の絵師様方って実物よりもカッコ良く描けるのだろうか。すごいです、早村さん。文才かつ画才があるとは、天は二物を与えるのだなあ(遠い目)

企画に参加すると、どうしてか遠くを見つめる事が多くなる……なんつーか、世間って広いなあといった感じでw

へそ出している辺りがまたポイント高めw! やはり、サイバー戦士は露出高くなるのは仕様なんだな。『攻殻機動隊』の少佐も、戦闘スーツというかコスプレみたいだったし。うむ、良き事だ。おなごの肌は(以下、検閲削除)

今回、容姿を描写したところは少なかったのだけど、自分の中で思い描いていた加奈そのものです。どうもありがとうございました、早村さんm(_ _)m


んで、早村さんの作品、『閉ざされた虚構の不協和音』もまたすばらしいんですよ。正統派なサイバーパンクで、緻密な世界観には脱帽ですわ。戦闘シーンも迫力があって、手に汗握るエンターテイメントとなっております。早村さんご自身が空手をやっていらっしゃるということで、白兵戦は必見ですよ。

結構美形のにーちゃんがいっぱい出てきて、おそらくそっちの方がお好きという人は(腐のリトマス試験紙らしい。詳細は……ご一読あれw)、ハマるかもしれませんね。ん? ワタクシ? ああ自分のはグロいだけっすわw

早村さんの作品はこちらです。


さて、10月31日で空想科学祭終了いたしますが、まだまだ読みきっていないというかたはお早めに。SFだからといって、そんな構えることはないですよ~多分、小難しいのは拙作ぐらいw 小難しいと言うか、分かりにくいというか、意味がわからねえ、馬鹿なの? 死ぬの? と(以下、冥府送り)

PR
   Comment(4)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

いいなぁ~ - 李仁古

やっぱり人気のある作者さんは違いますね! 僕の知ってる限りだと俊衛門さんで2人目っすよ(>_<)

かなり遅いですが、「夜狗」読んでます。本当に面白いです。ただあれはケータイ向きじゃないっすね。僕はパソコン使えないんでケータイで読んでるんですけど、なかなか進まないっす(ノ_・。)

SF小説って小難しい小説の事じゃないっすか? あれ? 違うのかな。少なくとも僕が参考にした「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?」はそうでしたけど。僕のなんかどこがSFなんだか(^-^;
2008.10.28 Tue 23:58 [ Edit ]

冥府よりコメレス(二回目) - 俊衛門

>李さん
二人目って、イラスト描いてもらった人が? いやいや、きっと李さんのも描きたいって人はいるよ。秘密基地で依頼出してみれば?w

たしかにありゃあ、ケータイ向きじゃねえなあ。ルビ振りまくりーの地の文詰め詰めーの……サイバーパンク文体を意識したからね。読んだら感想聞かせてね、苦情も受付中♪

SFは小難しくなければいけないということはないがね。ドラえもんだってSFなんだし。ディックは小難しい説明は一切していないとおもうのだが、どうだろう?
2008.10.29 Wed 19:49 URL [ Edit ]

ぎゃー! - 早村友裕

絵、絵が飾ってあるー?! 腹とか腕とかいろいろ出ててすみません。でも自分もおなごの肌は大好(略
しかも作品紹介まで! ひぃ( ̄□ ̄;)! かなりハードルあがって(汗) 戦闘シーンなんてほとんどいれてな(ry
と、とりあえず逃げよう…………と、いうわけにもいきませんね。

訪問するといいつつ一週間、ようやくこちらへ。
ちょっと動揺していろいろ忘れちゃった感じするのですが、えーと、イラスト練習許可ありがとうございます(←自分の中でそういう結論に達しましたw)。

空想科学祭、楽しかったです。何しろ驚くことばっかりで。
ますます攻殻機動隊(甲殻だと思ってた……)が見たくなりました。
ちなみに自分の中のSFは宇宙戦艦ヤマトに始まり最後に見たのはデジモンアドベンチャー(それファンタジーじゃね?) あとはNHKのコレクター・ユイとかYAT安心宇宙旅k(以下強制終了


まだいろいろ書きたかった気はするんですが、なんか長くなってしまいましたがこのあたりで。

P.S. 武道同盟、いつでもいけますw
    とりあえず掲示板でも設置しちゃいましょうか?
2008.11.02 Sun 02:56 URL [ Edit ]

頂いた米は兵糧米にでもすべえか、返信もするべよ - 俊衛門

>早村さん
いらっしゃいませ、早村さん。イラストありがとうございました。攻殻は、日本のアニメを世界に知らしめた傑作ですよ。昨今の、軟弱な萌えとか入らない、ハードなSFアニメです。劇場版、テレビ版とありますがどちらもシナリオが違うので別々の作品として楽しめます。ちなみに、劇場版は押井守です。

武道同盟、針井さんがやる気みたいなんで、では掲示板と、あとチャットでも設けますかね。
2008.11.02 Sun 22:32 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析