忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

「ロン」とか言ってる、ツバメ返しの玄人

2008.06.06 - 日記
タイトルはつまり、こういうことです。

「ロン」→麻雀

ツバメ返しの玄人→阿佐田哲也

で、哲也→徹夜


そう、つまりは今日徹夜したという意味です。まわりくどいわド阿呆。


昨日、たっぷり寝てしまったのでなんか目がさえてしまいまして。しょうがないからおきてました。なもんで、これ書いている今はちょっと眠いです。でも寝たら、学校いけなくなる。コーヒーとリポビタンD略してリポD飲んで、頑張ってます。


リポDうまいね。予備校時代は、こいつを飲んで凌いだもんですよ。あの当時は、隣の県まで電車に揺られながら通っていましたね。帰りの電車は約2時間、テキストを開いては英単語と古文の暗記に努めたっけ。そのとき飲んでいたのが、いっつもリポDでした。多雨林1000mg配合、ってね。それ1gしか入ってねーってことじゃんとかつっこみつつ。

思えば、生涯で一番勉強したのが浪人時代だった。今はもう、典型的なダメ大学生。いつから勉強しなくなったのだろう……。内定先の企業は、かなり勉強できるやつが集まっている。その中で、なんで自分が内定もらえたのかなーなんて思う。

SF企画のため、バイオやナノテクについて調べています。いまさらながら、理系の勉強をもっとしておけばよかったと後悔。

でも、中学までは理科は得意だったんだよね。なんで文系に進んだかと言うと、数学のせいでしょうな。理科は、実験や実習など知的好奇心を刺激する授業が多かった。でも数学は、ひたすら公式の暗記。公式にも意味がある、と知ったのは予備校に入ってからだった。別に日本の教育制度にケチをつけるわけじゃないですけど、高校の数学の授業ももっと知的好奇心をあおる工夫を折り混ぜてほしいな。

まあ、赤点ぎりぎりだったワタシがどうこう言える資格はないですけどね。勉強しなかったお前が悪い、って話ですよ。結局、大学でも自然科学系はダメダメだし。

ああ、だめだ。人間、眠らないとロクな考えが浮かばないな(笑) 

ところでお外が明るいのはなぜだろう。ああ、そうか昨日哲也で国士無双……。
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 神月きのこ

徹夜すか、そんな無茶ができるのは今のうちだけだぞーと言っておきます。
だから今のうちにそんな無茶を満喫しておきましょう!(あれ?)
バイオもナノテクもまるで分からないですな…理科難しい(´・ω・`)

あれ、もしかして俊衛門さん同い年じゃね?と思ったそんな朝。
2008.06.06 Fri 08:39 [ Edit ]

弧眼零酢 - 俊衛門

>神月姉さん
うちのOBも、同じこといってましたよ。カラオケで朝までオールとかは学生のうちだけだと。満喫、満喫しますかね。じゃあ今夜も(マテ

同い年ですかね? 自分は四捨五入するとハタチっす。今はまだ。
2008.06.06 Fri 13:09 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析