忍者ブログ

[PR]

2017.05.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ホラーとか、ねえ?

2008.06.04 - バトン

ごん太さん、ランデブーさんきり番どうもです。


久しぶりに剣道、やると背中が痛くなった。非常にかったるいので、今日やるつもりだった武術談義は見送りです。

皆さん、お待たせして――あ、待ってない。ああ、そうですか……。

光太朗さんのところから拾ってきました。夏ホラー、参加しないのに名前は“夏ホラーバトン”。まあ、よいけど。



夏ホラーバトン
☆ルール☆
・バトンは質問をひとつ消して、新しい質問をひとつ付け足すことができます(質問⑩のみバトン回し用にしてね)
・回す人がいない場合は地雷バトンに。


①あなたの名前を恐ろしげに教えて!

恐ろしげて……あ、ども。新入りの俊衛門です。

今日から地獄で、皆さんにお世話になります。

え? 死因ですか?

えーっと、よく覚えてないんすけど。なんか、バイクにのっていたんすよね。そんときは前になんか……ガラスの板みたいなのを積んでいるトラックが走ってたんですよ。で、走っているうちに荷台の紐が切れて積んであるガラス板がオレんところに飛んできて……そのあと首を……

スパッと。


なんぞこれ。


②自分を妖怪などに例えたら何だと思う?

うーん、人からはがしゃどくろみたいと言われる。骨っぽいからと言うけど、そんなにわしゃ痩せぎすじゃねえっての。

自分的には鵺とか牛鬼とか、恐ろしげというか強そうなのがいいんだけどね。

ああ、そういえば最近「べとべとさんっぽい」と言われました。


……ストーカーと?


③夏といえば何?

うちの部活じゃ、夏には合宿二回やります。夏は体力勝負です。


④ホラーといえば何?

ふーむ、あんまホラーとか読んだり見たりはしないんだよね。呪怨も、あんまり怖くなかったし。


⑤幽霊や妖怪などを信じる?

仏教徒だから、立場上幽霊を信じるわけには……なんかいてもおかしくないかも。

妖怪はいてほしいな~。葉っぱをひっくり返すとコロポックルとかいたら楽しい。


⑥この世で一番怖いものは?

「死んでる人間なんて怖いことあらへん。生きている人間が、一番怖いんやでえええええ!!」(ミナミの帝王風)


⑦お勧めホラーは何?

「かまいたちの夜」はやばかった。


⑧恐怖体験談をひとつ!

えーっと、一年生のときだけどね。合宿の帰り、群馬の吹割の滝ってところで集合写真を撮ったんですよ。で、その写真に妙なものが写りこんでいました。

当時四年生の先輩の左手のところに着物を着た、小さい女の子らしき人影がいたんですよ。顔はよく見えなかったけど、おかっぱの黒髪。そして、その人影ってのがものすごくサイズがちっちゃいんですよ。

その吹割の滝ってのは、自殺の名所でもあるらしくてね。まあ、とにかく皆気味悪がって「お祓いしたほうがいいですよ」といったけど、その先輩はそういうのまったく信じない人で結局その写真はそのままにしていたんですよ。


で、その半年後



先輩は……














地元の銀行に就職し、今も元気でやっています(笑)


⑨ホラーの良さを力説してください。

ともかくね、怖いものというのは人それぞれだから結構難しいとおもいますよ。ホラーの良作というのは、万人に「怖い」と思わせるというのはすごいと思います。


⑩バトンを回す人(1~3人)を妖怪などに例えてください。

では神月姉さまに。妖怪は、“キジムナー”でどうでっしゃろ? 笑


さて、ホラーもそそられるけどまずはSFを書かなければ。

PR
   Comment(6)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 愛田美月

先輩!!…よかった、元気だったんですね(笑)

なんか俊衛門さまの術中にはまった気がします(^^;)って自分で勝手に足踏み外しただけかな?

あ、また前回のもこっそり勉強させてもらいましたf(^_^)
2008.06.05 Thu 00:23 [ Edit ]

無題 - 光太朗

先輩、良かった!!!
でも怖いよ。
合宿二回ってすごいですね。一回でもアツイ感じなのに。二回。滝に打たれるんでしたっけ。かっこいい。

夏ホラー参加しない面々でバトンまわってておもしろいですよね(笑。 これで増えると良いのでしょうが。でもきっとずんどこ増えるのでしょう。というかあれですよね、企画、多いですよねー。
なにやら練ってらっしゃるらしいSF、楽しみです。あ、プレッシャーかけるつもりないですよ(笑
2008.06.05 Thu 01:26 URL [ Edit ]

がしゃどくろさん - ごん太

私は普通に骸骨です。
妖怪じゃないし。
そもそも妖怪ってホラージャンルなんですかね?

呪怨を恐れないとはなんたるタフネス!私が怖がりなんですけどね。
リングは大丈夫。
サイレンはつまんなかったなあ。

一番怖いのは、ジョーズとかかも。食べられるって、悪意も怨みもないから素直に怖い。食べられちゃうんだよ?私は嫌だなあ。
昔、食人族って映画あったけど、嫌だなあ。気持ち悪い。


夏ホラー頑張って下さい!
2008.06.05 Thu 10:16 [ Edit ]

妖怪・米返し(枕返し的な意味で) - 俊衛門

>愛田さん
術中って、なんですかいそりゃ。わたしゃセ○でもプ○ン○ステ○コーでもないですよw それもまた違うか……

>光太朗さん
滝に打たれるのは10月のほうです。冬の足音が聞こえ始めたころ、わざわざ山寺にこもって滝行とかしちゃうんですよ。しかも、朝の4時に。

絶対、頭おかしいです。

>ごん太さん
きっとホラーですよ、妖怪。水木氏も、ホラーのつもりで描いたんだと思います。

そういえば、「ジュラシック・パーク」のシリーズは結構見ていて怖かったのを覚えていますよ。人がレックスに丸呑みされる場面は、子供心にショッキングでした。

その晩、夢に出たくらいですし……お、おっかねーっっっ。
2008.06.05 Thu 18:23 URL [ Edit ]

無題 - キジムナー

ネット復活した神月です。
バトンありがたく頂戴いたしまーすノシ
夏ホラー…覆面が一区切りついて尚且つ書けそうだったら頑張ろうかな…ホラーよく分からないけど。
2008.06.05 Thu 22:09 [ Edit ]

今、こめ返しに行きます。(沖縄まで) - 俊衛門

>神月姉さま
まあ、キジムナーというのは沖縄の妖怪でありまして、コメントを返すには沖縄まで飛行機で行かなきゃ行けないという……なわけねえか。

ネット復活したようで、なによりです。自分は二週間ほど、ネット断ちを余儀なくされたことがありましてねー。あんときはつらかった……。

覆面、がんばってください。わがSFの師もお世話になるようなので(笑)
2008.06.06 Fri 04:53 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析