忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

イラストとバトン

2009.06.17 - バトン
かあさま、お元気ですか。私は元気です。西ニッポンは暑いです。

どうでもいい。


研修はいま、営業実習にありまして。名古屋で、ひつまぶしも食わずに先輩にくっついていく毎日です。そんななか、天崎さんにイラストをいただきました。拙作『夜狗-YAKU-』のイメージイラストです。


22909267_1525359651.jpg










あらすじ

生命が解析し尽くされ、新たなテクノロジーが席巻する未来。一つの国の終焉とともに生まれた荒涼たるスラム、“中間街”で彼らは出会った。バイオの化け物を狩る女戦士と少女の物語。

夏休み、全国ロードショー的な、映画のポスターみたいな出来栄えでございます。

このクオリティー、すばらしすぎる。ただ天崎さん、イラストがあきらかに過剰装飾で、本文が追いついてないですよw これじゃ本文の方が添え物で、イラストがメイン、じゃないですかwww

早速、我が家の家宝にさせていただきます。ありがとうございます。今回の空想科学祭は……まあ、書ければ参加します。多分、短編参加ですが(^_^;)


さて、久々にブログったから書く事がない。なので、李さんとこから回ってきたバトンをやるとしましょうか。
PR
つづきはこちら
   Comment(8)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

赴任

2009.05.31 - 日記
ニッポンの“さらりまん”の宿命、ということで明日より浜松配属になります。

研修自体は9月まで継続して行うことになりますが、とりあえず現場に早く慣れて欲しいという上からのお達しがありまして。まあそんなわけで、配属が早まったのです。希望とは全く違う部署なんですが、別に不満はないので頑張ってまいります。

仕事の内容はまだまだ分かりませんが、とりあえず言える事は今後益々ネットに顔出すことは難しくなるであろうということです。何せネットも何も無い山の中だかんね~。せいぜい、携帯でROMるくらいのことですか。皆様のブログも、覗いてはいるのですが……すみませぬ。連載の方は、頑張って書いていますが更新できるかどうか微妙なところ。まあ何とかします。

空想科学祭は、本当に参加できるか微妙なところになってきました。一応、仕事の合間を縫って執筆何ぞしているのですがネット環境が無いとなればどうなんだろう。まあ、落ち着いたらネットを繋げるところを探します。 あと武道同盟! 本当、もうしわけないですよ。何とか秋ごろには、戻れるようになりたいものです。


ではでは皆さん、いつになるかわかりませんがごきげんよう。
 
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

生きてますからね、皆さんね

2009.04.26 - バトン
実習とかうぜーんだよド畜生!!


のっけからすみません。何となく、社会に馴染めきれていない俊衛門です。ついこの間まで学生だったのが、そんな半月やそこらで急に社会人になれるはずもなく、人事の人に「学生とは違うのだよ学生とは!」なんて怒られる毎日です。それこそ赤い彗星的な勢いで。そこで私は「怒鳴ったな、親父にも怒鳴られたこと(ry」

……もういいっすね、これ。

そういや、本サイトの足跡随分放置しておりました。というわけで、李さんと龍兄ぃ、どうもありがとうです。龍兄ぃは二回ですね、いやあんな過疎サイトに足を運んでいただいて、以外と暇なんで(ry 

失礼。そろそろちゃんとしたサイト、立ち上げたいものです。とかいいつつ、なかなか進まない。というか、作る気が起きない。なんだろうね、本当。やるやると言っておきながらやらないっていうのは、社会人としては失格DAZE☆

……そろそろ疲れてきた、マジで。


ネタ切れなんで、久々にバトンやりたいと思います。とりあえず現殿と龍兄ぃん所からかっさらってきたので、二連続でお届けいたします。基本的に適当なんで、あまり期待しないでくだせえ。
つづきはこちら
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

帰ってきましたw

2009.04.05 - 日記
クビになってwww

いや、嘘です。

研修先は会社の社宅を借り受けてやっておりますが、土日は家に帰る事を許されていまして、昨日実家に戻ってまいりました。約4日ぶりに、パソに触ることが出来まして、まあmixiも久しぶりに更新ということで。

とりあえず、研修は来週から本格的に、実務的なことをやるみたいです。なかなか大変ですが、学生時代とは違い緊張感があって毎日が充実しています。

まあ、色々ありますが、一応私は生きてます。何とか、生きてます。


んで、執筆なのですがとりあえず土日中心に書いていくつもりです。研修先にはPCは持ち込めないのですが、配属が決定したら平日の仕事終った後にちょっとずつでも書いていこうかと。

しかし、最近は執筆をサボっていましたからね……昨日、久しぶりに執筆したらほとんど書けなくなっておりました。こりゃやばい、ということで秘密基地の「執筆道場」に戦闘描写のスレが立っていたので書いてみました。

シチュエーションは銃対銃か、剣対剣。最初に、刀同士の戦いを描き、次に銃バトルと最後に西洋剣の戦いを投下。コメントが長いとか文句言われたので、ギリギリ削っての投稿す。

日本刀同士や拳銃同士じゃ面白くないので、ちょっと得物を変えてみました。最初は日本刀対朴刀(中国の刀です)、次に拳銃対サブマシンガン、最後にレイピアとロングソードってな感じで。しかしあれだ、自分の専門以外の武器は描きづらいっすなあ……
 
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

卒業式でした

2009.03.28 - 日記
25日は卒業式でした。この2日前より大学に戻り、その後飲み会やら卒ドラやら、いろいろ後輩にやってもらって、最後に良い思い出が出来ました。

25日は、式が終った後OBの先輩方に挨拶に行きました。いろいろとそこで思い出話に花が咲きました。なんというか、5年も大学にいるとやはり積もる話はあるものだ、とかなんとか……夜は卒コンということで飲みました。泣くかな、とか思いましたが正直別の意味で泣かされたという(笑) まあ、5年分はがっつり飲みました。

人より余計に1年間大学に在籍しておりましたので、同期の奴らからは大分遅れた社会人生活となります。4月から研修に入りますので、しっかり学びたいと思います。当初、海外に行くということでしたが、この不況下の影響で国内で研修する事になりそうです。まあそれでも、半年から1年はネットが使えないので皆さんとはお会いできそうもないです。諸々、やり残した感がありますが、また戻ってきましたらどうか相手してください。

それでは、どれくらいで復帰できるかわかりませんが皆さんお元気で。
 
   Comment(8)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析