忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

消滅地獄

2009.03.13 - 日記
焦熱地獄、じゃなくて。まあ、似たようなもんです。

お久しぶりです、皆さん。世界の俊衛門、じゃないただの俊衛門。ただいま帰還しました。

一応、卒業が決まったのでそれをご報告申し上げます。いまは、来るべき入社にむけて、準備というわけでもなく特に何もやることがないので細々と執筆をしています。

しかし、この執筆なのですが、入社してからは向こう一年間は続けることが難しそうな状況です。というのも、一年間海外で研修を積まなければならないのですが、どうも研修先はネットにつなげない環境であるということらしいです。
監獄街は今のところ、十章まで進んでいますがここにきて存続のピンチです。こんなことなら第一部で一度完結させておけばよかったとも思わなくもないですが、そういうわけで更新ができなさそうな感じです。

一年間も放っておけば、当然読者も離れますし、何よりなろうへ復帰することも難しいかもしれません。というか、一年放置しておくと「今後、更新されない可能性が高いです」とか書かれるんだよなあ、赤字で……あの赤字、何とかしてもらいたい。本気で。

そんなわけで、中途半端になるくらいならいっそ作品を削除してしまおうかとかちょっと悩んでいる次第です。しかし、ここまで読んで感想を入れてくださった方に申し訳ない……いったい、どうすればよいか。まあ、ちゃんと研修先のことを調べなかった自分が悪いのですが。

んで、空想科学祭から立ち上げたつもりの武道同盟も、一年もいなかったら絶対消滅しますよね。そんなわけで、ここは早村さんか針井さんに運営をお願いしたいとか考えているのですが、どうでしょうか? 

話変わりまして、いまちょっと公募用の作品を構想しています。本当は『夜狗-YAKU-』を改稿してそれを出そうかと思ったのですが、過去の作品にこだわるのは違うかなと思いまして。完結したら、それを捨て去って次なる作品を生み出すぐらいじゃないと、物書きとしてはそれなりで終わってしまう気がしたのです。もちろん、ひとつのものを練り直し、最高のものに近付けるということは、それはそれで素晴らしいことでしょうけど。まあ、ここはひとつ、新しいものを作ろうか、ということで。またSFなんですが、ハード路線は無理なのでファンタジー風味なSFを。いつ出来るかわかりませんが、落ちたらなろうに投稿するかもしれません。分からないですが。

ま、いろいろありますがとりあえず、今言いたいことはパソコン、いつ直るかなあ……
PR
   Comment(5)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

お久しぶりです! - 光太朗

おお、パソコン直ったのですね、と思ったら、最後にオチが(笑 日本にいても海外にいてもパソ使えない状況ですか><
あの赤字は、ちょっと悔しいですよね……。「休止中!」みたいなモードがあるといいですよね。どっちみち赤字はでてしまいますが、反則技的に、小説案内ページにタグ打ちで(それこそ赤字太字デカ字で)、「都合により休止中です、2010年4月復帰予定!」みたいに書いちゃうとか。いかがでしょうか。

新しいものを書き続ける、というの、わかる気がします。私もそうです。以前のを手直し、という発想がないんです(それもどうかという話ですが。
どんどん、成長していきたいですよね。

パソコンが元気を取り戻すことを祈ってます><
2009.03.13 Fri 07:31 URL [ Edit ]

あらま~ - じょーもん

久々に更新されたと思ったら、なんと。

まぁ、あたしぐらいの年になると、1年なんて
気がついたら経ってますけど、うむ。

まぁ、公募の方に集中できるチャンスだとでも
思ってはいかがでしょうか。
更新にがちゃがちゃ悩まされないで腰を据えて
作品に向き合えるかもしれませんよ。

インターネットにつなげなくても、PCはいいんですよね。(・_・?) 
ローマ字打ちならポメラでもゲットするとか‥‥。
とにかく、これからも人ですから、応援してま~す。
2009.03.13 Fri 10:26 [ Edit ]

うほっ、いい米返 - 俊衛門

か か な い か

失敬

>光太朗さん
まあ、赤字が点ったとしてもおいそれと作品削除ができないのがなろうのシステムらしいので。なるほど、復帰予告をつける、と。それまで待ってくださる方がどれだけいることやらw

手直しはものすごくしたい、けど実際には新しいものを書きたい欲求が勝っているという状態です。

>じょーもんさん
私にとっても一年はあっというまですよ~

まあ、考えようによっては公募作に集中できますがね。ただ、向こうの研修はかなりきついらしいのでそんなに書く時間を取れるかどうか。PCは、自分のものを持っていけるので、まあ日本語で書けますがね。

あ、ところで質問ですが太極拳の武器術に三節棍ってあります?
2009.03.13 Fri 22:31 [ Edit ]

お久しぶりっす - 李仁古

ご卒業おめでとうございます!
いや~、春って感じの日記ですね。本当におめでとうございます!

1年間ですか。なんか寂しいですね。てかネットに繋げない環境って、一体どこに行くんですか? ちょっと気になりますね。
「監獄街」がストップですか。う~ん、仕方ないですよね。「武道同盟」も存続の危機ですか。
なんかこれから忙しそうですね。公募用の作品が出版されたら買いに行きますよ! 体に気をつけて研修頑張って下さい!
2009.03.14 Sat 08:26 [ Edit ]

もう……レスしても、いいよね? - 俊衛門

あの海~♪

>李さん
繋げないといっても、別に僻地へ飛ばされるわけじゃないよw 研修先では、必要なこと以外でネットを使うのは禁止されているってだけで。行先は、自分で選べるみたい。

監獄街は、やはりそのまま残すことにしました。なんだかんだで、消すのも心残りだし。公募は、まあ力試しのつもりで出してみますよ。そう簡単に出版なんてされないw

2009.03.14 Sat 19:55 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析