忍者ブログ

[PR]

2017.05.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

パソコンが直りました

2009.03.17 - 日記
放熱ファンが回るたびギャリギャリいっていたパソコン、本日ようやく直りました。

今まで、実家の親父殿のパソコンを使って執筆していましたが、やはり自分のパソコンはいい! 何がいいって、使い勝手が。人のパソコンはどうも、うまく、こうフィットしないというかなんというか。最初は、それこそ自分の手足がもがれたような心地がしました。例えば、自分のパソコンには小説用の単語登録をしており、入力すれば一発で出るようになっているのですよね。「みょうとう」と書いて「苗刀」とか、「はっけい」と書いて「発勁」とか。そんなの、まず普通のパソコンじゃ出ないですものね~。というか、そもそも「勁」という字が変換できないという。まあ、一般的じゃないからね。他にも、マニアックというかなんというか、中国語読みで漢字が一発で出たりとか、結構かゆいところに手が届く設定になっているんです、マイPC。それが出来ないとなると、結構苦労しました。

あと、小説を書いていることは家族には内緒にしているので、執筆していると家族に見つかる可能性があるんですよね。ばれないよう隠れながら書いておりました。それこそAVを隠れて視聴する男子中学生の(ry

失敬。

さて、休止すると決定したものの、やはり続きは書きたいという性分。一応、『監獄街』を更新しました。第十章を終えたら、休止モードに入ると思います。一年間は研修を積んで、暇を見つけては監獄の続きと公募小説を書きたいなと。ま、研修が第一ですんで、そんなに書けるか分からんですが。

しかし、春先にかけてまた新しい企画がわんさかと立ち上がってますね。光太朗さんや早村さん、卯月さんも参加されているし、ものすごく興味あるんですが「花小説企画」。しかし、4月にはもう研修に入ってしまうので……無念である。

ま、花なぞ自分に似合うとは思えんがねw


PR
   Comment(3)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

けんしゅう - 早村友裕

おお、お久しぶりです!
パソコン直ったのですね~よかった!!
他人のパソコンは使いづらいですもんね。

しかし、1年間消滅ですか……さみしいです(;_;)
武道同盟は任せてくださいっ! と言いたいところなのですが、自分も専門分野の特性上、これからの季節、ほとんどパソコン環境から離れてしまうもので……(_ _;)
もし他に適任者がいなければ引き継ぎます^^

花小説企画、せっかくですからどうですかー?
日本の最後の思い出に(←最後じゃねえ

一年間の海外研修、大変だとは思いますが、楽しそうです^^
お帰りをのんびりお待ちしております(・ω・)ノ
2009.03.19 Thu 16:02 URL [ Edit ]

お久しぶりです! - タツロウ

 どうも、いろいろご無沙汰してます~
 海外研修ですか、大変ですね。何をなさるのか、ものっそい気になるのですが。とりあえず、頑張ってくださいねっ!
 一年消滅ということですが、復帰、お待ちしてます!
 それから武道同盟ですね。胸張って任せろっ! って言えたらいいんですが、いまいち時間がとれるかどうか……。俊衛門さんの後任をできる自信が無いんですよぅ。
 ん~。早村さん、二人で共同運営ってので、一年乗り切りますか? 俊衛門さんが復帰するまでの間。
2009.03.19 Thu 18:37 [ Edit ]

コメレスを行えば、世界の半分を怒らせる - 俊衛門

『紅い眼鏡 / The Red Spectacles』より。ケルベロスサーガ万歳。

>早村さん
なんといいますか、小説用にカスタマイズしておりますからね私のパソコン。『夜狗』を一発変換できるパソコンは、世界広しといえど自分のPCしかないでしょうw

研集中は殆どカンヅメ状態らしいっす。一応、本部と連絡用にメールは出来るみたいですがね、日本語のサイトを見たらペナルティが課されるとかされないとか。なろうが英文サイトだったら良かったのに、ってそれじゃ読めないか。

もう、4月から逝ってしまうので企画は難しそうです。残念ですが、また次の機会にお願いします。

武道同盟は、まあそもそもの人数が少ないんでw

>龍兄ぃ
どうもどうも、お久しぶりでございます。研修は、まあ派遣先で大分違うみたいなので何をするかはまだわからないんですがね。まあ、復帰できるか否か……連載を終らせないことには、死んでも死にきれんですよ!

武道同盟、そもそも活動自体少なかったので、後任務めるも何も無いですって。ただ、今までやったのはコラボ小説とチャット、ぐらいなものですかね。まあ、形態はお任せします。
2009.03.20 Fri 14:30 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析