忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

キリ番と結果発表

2008.11.03 - 日記
どこかに日記のネタ落ちてないかな~っと♪

どうも、コンビニで立ち読みしていたら何か買わないとお店の人に悪いかなーとか思いつつでも結局何も買わない、俊衛門です。立ち読み止めろという話ですよね、すみません。


んで、キリ番報告。現殿、13000番目のキリ番ありがとうございます。そういや、最近現殿ともご無沙汰ですなあ。どうでしょう、勉強は進んでいますかな? などと触れてはいけない話題に踏み込む。それが教祖クオリティ……っても、教祖とはもはや名ばかりですわい。


先日、空想科学祭の投票結果が開示されまして。

なんと、拙作『夜狗-YAKU-』が、長編部門賞を受賞いたしました。まじで~、じゃなくて投票くださった方々には、厚く御礼申し上げます。考えて見れば、企画物で賞を頂くというのは初めてのことですな。長編部門には早村さんやじょーもんさん、さらに神宮寺さんがいらっしゃったのでこれは無理だろう……と思っていたのですが、まああれですね。皆攻殻大好きということでFA(違っ

天崎さんが中編部門、藤村香穂里さんが掌編部門をそれぞれ制しまして。正直、この2人が長編部門にエントリーしていたら絶対受賞は出来なかったでしょうw まあ、何はともあれありがとうございました。

結果はこちら

さて、空想科学祭のチャットで、早村さんと冗談めかして「武道同盟つくりませんか」なんて話をしていたのですが、どうやら本気で出来そうです武道同盟。掲示板でも設置して、針井さんの案だと「執筆だけではなく、武道をやっている人への支援」なども行いたい、とのことです。自分としては、武道やっていない人にも、武道のすばらしさを布教しようぜ的なことも考えております。参加資格も、武道やっているいないに関わらず格闘技、武術が好きである、戦闘シーンを描きたい、武道の知識を得たいという人も募集しようかな。いろいろありますが、とりあえずその辺はまた考えましょう。チャットでも、どこからか見つけてきますので。

ではでは。
PR
   Comment(5)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

おめでとうございます! - 光太朗

長編部門賞、おめでとうございます!! どんどんぱふー!! SF。そして長編。そして受賞! 素晴らしいばっかりです。輝いてる……!!

戦闘シーン、ときどき出てくるクセに苦手満載なので、気になります、武道同盟。勉強になりそうだ……!!
元剣道部員とはいえシロウト丸出しなので、いろいろ教えていただきたいです、師匠><
2008.11.04 Tue 13:16 URL [ Edit ]

長編部門おめでとうです! - 高田高

企画で賞があるのは珍しいですね。ですか?
企画自体あまり参加しないんでよくわかりませんけど、とにかくおめでたい事はわかります。
おめでとうございます。

武道同盟。なんとも尖んがった同盟が設立されましたな。
対抗してぶどう同盟を。
ぶどうへの愛を力説する同盟です。大してぶどう好きってわけでもないですけどね。

長々失礼しました。
2008.11.04 Tue 17:58 [ Edit ]

亜米利加橋にかかる虹 - 俊衛門

って書くとなんか青春小説っぽくない? ああ、ないですか。そうですか。

>光太朗さん
どうもありがとうございます。まあ、わかりやすい王道路線でいったのが良かったのでしょうかね。武道同盟は、針井さんがイの一番に食いついたものでして、近々始動するかもしれません。い、入れてやらないことも、ないわよ? 的な、はいはいツンデレツンデレっと。

>高さん
夏ホラ、はじめて企画には賞があったと記憶しています。覆面もありますね。大型の企画には、わりと存在しますよ。まあ、途中から賞の事は忘れていましたが。

ぶどう同盟ですか、オフ会は山梨でぶどう狩りですね分かります(違


2008.11.04 Tue 18:07 URL [ Edit ]

武道同盟! - じょーもん

 こんにちは~。

 聞き捨てならないセリフ。これはもうROM会員1号として登録させてくださいませ。

 たのしみですね~。

 あと、受賞おめでとうございます。ますます読むのが待ち遠しい。あいうえお順と勝手にしばりをかけてる自分が情け無い。まださ行読書中です。
(仕事でもタイプして、趣味でもタイプして、キーボードいかれそうで怖いっ)
というわけで、まだ読んでいません。面目無い!
いつになったら行き着くか。頑張ります。
2008.11.04 Tue 18:14 [ Edit ]

米を尋ねて三千里 - 俊衛門

もはや意味不明

>じょーもんさん
ROMなんて仰らずに、是非是非入ってくださいなw 上の記事で、やってみたいことを書き連ねましたので。

どうぞゆっくり読んでくださいな。じょーもんさんに読まれる日を戦々恐々として待ってますw
2008.11.04 Tue 18:45 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析