忍者ブログ

[PR]

2017.05.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

更新じゃアホンダラ

2008.09.29 - 小説

すっげえ久々の更新情報。

『夜狗-YAKU-』 第一章終了

ncode.syosetu.com/n0630f/


*******

「なんかよ、あの娘。お前に似てる気がするな」
 ショウキが出しぬけに言った。
「はあ? どこがだよ」
 と加奈が返す。
「見た目も違うし、第一わたしはあんなウジウジした性格じゃない」
「そうだけどさ、そういう容姿や性格というんじゃなくて……なんというかお前さんを子供にしたらあんな感じになりそうだなと」
 何言ってんだこいつ、と思ったがこれはショウキ流のジョークなのだろうか。こいつは時々真顔で大惚けかますからな、と首を振って。
「全く、あんたって訳がわからないよ。馬鹿なこと言ってないで、さっさと帰るぞ」
 加奈は車に乗り込んだ。
 水素エンジンの、清澄で滑らかな駆動音がする。網膜に表示された、時刻は19:49、加奈はGPSの液晶を叩いた。頭上には、三日月が掛かっている。ふと、目を見やると鉄の双璧が夜に溶け込んでいた。(ゲイト)が直ぐそこに、視界の先にある。ビルの谷間から見える鉄の壁。その先は荒涼の街。砂利と鉄屑、錆び付いた骨格。

 ――“中間街(セントラル・シティ)”


*******

設定上、2040年の日本は共和制をとっています。なぜわざわざそんな設定にしたかというと、今回の企画作のテーマのひとつが、「人間性」というものです。この時代の日本は、伝統や精神性をほとんどすべて捨て去り、テクノロジーの恩恵のままに暮らしています。はたして、それだけでいいのか、というのがわざわざ共和国にした理由です。共和国、ってことは……はい、勘のいい人はわかりますね。日本文壇最大のタブーといわれる、天皇についても言及しています。それはまた、本編で確認をw

政治の話も絡みますが、そんなに多くないのでもしよろしければ読んで(ry


次回から、ちょいちょい用語の解説なんかもしていきます。

PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

リング仲間だ~わっしょーい - 北加チヤ

ども。お久しぶりです。
あ~。季節は秋どころか冬に向かってるんですね!SF企画作品、時間を作って読みに行きますよ(そのうち)私はあれだ、学園ラブコメファンタジー(ナニソレ)を書かなきゃ…うひゃー。
リング登録しましたよ。ありがとうございます!

んでは、またね☆
2008.09.29 Mon 19:06 [ Edit ]

利息はトイチでっせええええええ! - 俊衛門

米の返済に伴う利息が……ってわかり辛いわヴォケ(ノリツッコミ)

>チヤ姐
どうも、お久しぶりです。最近というか、なんかここんとこ真冬日でやーになります。布団からなかなか這い出せず、亀になるこのごろ。亀といえば、次の総選挙には国民新党の亀井さんにぜひともがんばってほしいなーなんて。亀だけに。

脱線した。ええ、ちょうどSF企画です。まあ、お時間あるときにでもちょちょいっとw 長いし地の分詰め詰めなんで読みづらいかもですがorz 学園ラヴコメファンタジーっすか、あれか、ハリポタをラヴコメにしたようなもん? いずれにせよ楽しみです。

リング登録ありがとうございました。実は、パーツの貼り付けもままならなかったんですがワタクシ。これからもよろしくお願いします。

ああ、関係ないけどわたしゃ右寄りですん思想が。けど、沖縄人民党の瀬長亀次郎さんは大好きです。

亀だけにッッッッ!!(バキ風に強調)
2008.09.30 Tue 10:35 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析