忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

酒弱いのに酒好き

2008.05.24 - 日記
当たり前だけど、大学入るまで酒というものを全く口にすることはなかった。部活の新歓がワタシの酒でびゅーだったんだけどね、ビール一杯で吐いた。以来、酒は飲むまいと思っていたが……。

あれだね。年月は人を変えるね。

今日はやけに暑かった関係もあり、本当は小説を書く予定だったんだけど「まあいいや~」っちゅうことで。こう、風呂上がりに、プシュッと。

アサヒだかキリンを喉に一気に流し込む、あの快感はたまらんね~。といいつつ一人酒盛りをしていた。しかし、酒に弱いのは変わらないらしく飲んで、一人で酔っばらって、挙げ句、酔いつぶれました。いま、ようやく酔いがさめつつある。
酒弱いくせに、酒を浴びるほど飲む――そんなワタシは典型的なダメ学生。


やはり、弱いのに調子こいて飲むもんじゃないね。一人だと自制しないからついつい飲みすぎる。誰か、止めてくれる人がいないと。

まあね、一緒に飲んでくれる人なんていないけどな!
PR
   Comment(8)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

わ~…。 - 愛田 美月

こんにちは~☆
愛田です。

さ、酒盛りっすか?
すげー。私はまだ浴びるほど飲んだことないですね~。飲み過ぎは危ないのでほどほどに楽しんでください~☆

とかいいながら月一で、職場の飲み会に顔出してますけど(笑)昨日も友達と飲んだし…。でも、私は酎ハイ三杯までと決めとりますが。ってどうでも良いっすね。

えっと、あの、一つお願いがあるんですが。こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?ダメなら、素直に引き下がります。

ではこの辺で~(^_^)/~
2008.05.24 Sat 13:36 [ Edit ]

酔った勢いでコメレス - 俊衛門

わーい、愛田さんや。
まだ、というかそんなことやっちゃダメですね。酒は飲んでも呑まれるな、です。

わたしの部活じゃ、先輩の酒は絶対飲み干さなきゃいけなかったんですよ。今思えばあれ、軽いアルハラだったような……。

リンク、大歓迎ですよ。こちらからもお願いします。ついでにイラストを……え~すみません。調子こきました(笑)
2008.05.24 Sat 21:42 [ Edit ]

ありがとうございます^^ - 愛田 美月

うわぉ!
部活ってそんな感じですよね。男の世界って感じ・・・え? 違う?

リンク、許可してくださってありがとうございます。さきほど、リンク貼らせていただきました。

イラスト、描きますよ^^v
こんなん描いて~みたいなリクあれば。
でも、描くのめちゃくちゃ遅いですけど。それでもよければ我が家へコメ下さい。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
2008.05.24 Sat 23:01 URL [ Edit ]

なんか携帯じゃできないんで - 俊衛門

とりあえず本サイトにリンクしました。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=toshikaz221&P=パソが壊れてなきゃ、すぐなんですがね~。

イラストは、まあまた機会があればw
2008.05.25 Sun 13:26 [ Edit ]

無題 - きよこ

一人酒ですか!
意外と多いですよね。
私の友達も一人で飲んで一人で酔いつぶれたと嘆いてましたよ(笑)

私はいまだにビールは飲めないです・・・orz
いいなー。風呂上りの一杯に至福を感じられる大人になりたかったっ

刀剣講座にかなりときめいたんですけど!
こういう話、大好きです(^^)
2008.05.26 Mon 02:26 [ Edit ]

酒は米から作られる - 俊衛門

>きよこさん
自分もビールは駄目なんですけどね、飲まされたというか慣らされたというか・・・至福、なのかなあ(笑)

刀剣は、まあ自分も勉強しなければいけないことだらけです。リクエストがあれば、定期的にあの手の話を載せようかと思ってますけどどうですか?(何が
2008.05.26 Mon 12:14 [ Edit ]

無題 - きよこ

>定期的にあの手の話を載せようかと思ってますけどどうですか?(何が

ぜひ(笑)
豆知識っぽいの大好きです(^^)/
2008.05.28 Wed 00:18 [ Edit ]

毎回毎回ここの文句を考えるのは面倒なんだよね - 俊衛門

>きよこさん
そうですか。じゃあ、書いてみましょうかw
2008.05.28 Wed 21:10 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析