忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

集中力が続かない……と新リンク

2008.06.28 - 小説
なんとなく、カテゴリーに迷うタイトルだ。まあいいや。

執筆していて、乗ってくると筆が進む。

なのだが、ダメなときはとことんダメである。やる気が起きない、というより書いていてすぐに指が止まってしまう。大抵、アクション書いているときは勢いまかせで書けるのだが、それ以外のところになるとなかなか先に進めないw 

それ以外のところ。たとえば心情描写だったり、情景描写がしばらく続くようなシーン。つまり、小説の肝ですわな。そこが書けんよーじゃあかんじゃろうとか思わなくもないですが。それがなかったら、中身のない文章になってしまいますからね。アクションばっか書き連ねてもつまらんし(笑)

来週からは、怒涛の展開! になるのかなあ。え、SFはどうしたかって? ハイすみません。プロットは何とか7月中にまとめて8月に書き上げますわ。7月は試験があるのでいろいろと忙しいですがね。単位プリーズ。


まあそれはそれとして、新しくリンクを追加させていただきました。

路地裏雑貨店
w1567a.blog115.fc2.com/

きよこさんのブログっす。ギフト企画、五分企画ってなにかとご縁がある……ご縁? とは違うかな。倦怠感と脱力感が笑いを伴い、なおかつ心の琴線に触れる文体は“きよこ節”と呼ばれてなろうでは崇られております。豊かな感性とすばらしきストーリーテリングは、世のケータイ小説に革命を起こすでしょう。起こすはず。起こして(はあと)

俺キモっ。さてお次は

『マイルーム』
blogri.jp/gonta0192/

『』も含めますよ。ごん太さんのブログです。李さんとこのチャットで知り合ってから、なんだかんだと交流を続けております。なんだかんだってなんだよ。
ゆる系作家さん、だそうです。いわれて見ると、なんとなく文体からほのぼの感がにじみ出てくるんですよね。描き出される世界や人物が、温厚で優しい雰囲気を出しております。わたちの血みどろで暴力的な小説とは真逆っすね(笑)
ブログ小説、『ミルディール・ハーモニー』をひそかに楽しみにしております。マリベル可愛いよマリベル。


ま、そんなこんなでこれからもよろしくお願いします。

さて、執筆の続きをと……あ、あれ? なんかデータが消え(ry
PR
   Comment(3)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

しょ、紹介されとる!? - ごん太

ブログだけじゃなくて、ミルディールまでも!!
ギャーース!
オチツケ!
∴ε`(〇= ぎゃ

……あ、れ?
ここは、ダレ?
あちしは、ドコ?

天国トカジャネエノ?

あい、すみません。嬉しさのあまり、微妙に壊れました。
以前相互リンクした方の紹介してないヨ!
今から紹介文書いて、早々に紹介します!

だから、許して!
ご、ゴーヤジュースとか、マジ勘弁して下さい!!
2008.06.28 Sat 23:26 [ Edit ]

無題 - きよこ

リンク、ありがとうございました!

あれ?祟られる?呪い?(笑)
革命ですか!?
ケータイ小説界に生ぬるい風を吹かせられるように頑張ります~。真夏のうちわ的なかんじで。


2008.06.29 Sun 03:27 [ Edit ]

一塁からの米返球 - 俊衛門

>ごん太さん
ゴーヤジュース、あああれ確かに不味いですよね。体にはよさそうですけど。ゴーヤは、火を通したら若干食べやすくなる気がしますけど、生はちょっといただけない・・・ってなんの話ししてんでしょうねわたしゃw

これからもよろしくです。

>きよこさん
×「たたる」
○「あがめる」

漢字が一緒なんですわな~これまた。きよこさんはまあ要するに、なろうの中で神格化されているということでw 

真夏のうちわ、なるほど。さすがすみっちょ作家(笑)
2008.06.29 Sun 16:04 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析