忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

更新情報

2008.09.17 - 小説
『夜狗-YAKU-』 第一章の1、2 更新

http://ncode.syosetu.com/n0630f/

*******

「でもお前は、“中間街(そこ)”から抜けた人間だろう」
「まあ、歴史とかあまり好きじゃなかったからな」
 網膜の時刻表示は、11:30。
「過去は過去。昔を思うのは苦手でね」

*******

アクセス解析を見たら、割と一話でバックする人が多いというorz

まあ、今回は最初からSFSFしていますからね。いつものような中二病的なライトノベルはやめて、真面目にSF書こうとしたら人が来ないという囚人のジレンマたらーっ(汗) 宣伝が足りないのかな? NNRには登録したんですがね。

まあ、集客を望むだけならライトなSFにすれば良かったのですが今回は色々と試してみたいことがありまして。書き方や文体も、おそらく監獄とは随分違うと思いますが皆さんついてきて~とやっていたら早速、感想が入っておりました。マジ感謝です。感涙の涙に溺れ死ぬところでした。

明日でバイトが最終日なので、これからは執筆に専念できそうです。学校? んなもんしるか!



とりあえず、エロは無理でした。期待していた方、すみませぬ。っていうか無理、書けない。2人の師匠のようにはいかないっすわ。 え、だれも期待していない? ああそう。


とりあえず、わたしゃファミリーの中ではバイオレンス担当でいきますん。
 
PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

中二病?? - ごん

なろうサイトだと、やっぱりライトテイストが主なんですかね。読むのも書くのも肩肘張らずに楽って感じでしょうか。
そんな中にあって、俊さんのような存在は希少なんでしょうね。
集客とか気にしないでゴーイング俺の道を貫いてもらいたいです。

勉強はまあ、テキトーに頑張って!
2008.09.18 Thu 08:40 [ Edit ]

目民土干酢米返信 - 俊衛門

事故米流出的な意味で

>ごんさま
稀少っていうか、変人ていうかw ライトノベルもいいんですが、SFですからね。もうちっと、重いものが良いかと思ったのですが案の定読まれないというorz

強引ぐに俺の道を進めるものでしょうかね・・・
2008.09.18 Thu 22:42 URL [ Edit ]

無題 - ハジメ マコト

こちらではお初となります。
今日は学校もバイトも無くて……巡り巡って参りました。
なろう暦はそれほど長くないので、人気作品の傾向がまだ掴めていないのですが……私はライトより断然硬派なものが好きですよ!
ライトノベルっていうのは、文庫サイズで表紙に人物のイラストがあるやつですかね?
ああいうのは、何だか駄目なのです。
小説って、個人的には人の姿がはっきり見えない、っていうところが好きなので。

と、何だか私的意見を申してしまいましたが、企画作品の執筆頑張って下さいね。完結しましたら、空いた時間に一気に読ませていただく予定です。
ではまた。
2008.09.19 Fri 14:50 URL [ Edit ]

コメント返信 - 俊衛門

>ハジメさん
うお!? ハジメさんや! あの有名なハジメさんが降臨なすったぞ! だ、だれかお茶もってこい、最高級の玉露を。

どうもです、先日はいろいろとくだらない愚痴を聞いていただいてありがたい反面申し訳ないです。ラノベってのは結構、イラストで売っているところがあるんですよね。文章は軽く、必要最低限のことしか書いていなくて読者にはイラストでイメージを起こしてもらうといった感じで。まあ、それでもラノベの中にも硬派な作品はありますがね。

ハジメさんの作品も、読ませていただきますよ。ではでは、訪問ありがとうございました。
2008.09.19 Fri 18:25 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析