忍者ブログ

[PR]

2017.05.01 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

口調バトン

2008.12.15 - バトン
街がクリスマス一色になるなか、大してどーでもいいと思っているオトコが約一名。どうもみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

数年前は、この時期になると日本海の荒波の如くに荒れていた我が心、今は地中海の凪いだ海のごとくに穏やかですわ。悟りの境地、っていうのかなこういうの。単に諦めたっていう意見もあるが。

いただきもののイラストを紹介するまえに、早村さんよりバトンを廻されましたので謹んでやらせていただきます。


……わりとあれな感じになってしまったので、続きにて。


 
例の、アルビノウザ野郎にw

fei2.jpg











・李飛燕 

・性別:こんな顔でもオトコ

・無国籍


ふふん、まあよろしく

◆誰に回すか5人決めてください

そうだねえ、じゃあ光太朗さんと愛田さんと天崎さん、李さん。あと、リンクとマイミク記念で卯月さん。

いかが?

別に強制とかじゃないよ~。


◆5人との出会いは?

ん、光太朗さんと愛田さんと天崎さんと、李さんとは秘密基地で会ったんだよね。光太朗さんは、評価依頼を受け付けていたときに『現実サーガ』を読ませてもらって、mixiで再会して……って流れ。

愛田さんは、同じように評価依頼を受けて、その後しばらくしてブログに書きこんで、っていう感じだったかな? 『三兄弟の事件簿』の続編書いているんだって。また読みたいな、フフッ

天崎さんもそうだったね、『虚空の惑星』を読ませていただいて、そこからブログやmixiでのやりとりが、って感じ。主に、僕の方から勝手に声をかけちゃっているんだけど。

李さんとは古いよね、逆にこっちから評価お願いしたんだよ。それで、ギフト企画や空想科学祭と、企画で何かとご縁があるよね。チャットにも何度かお邪魔しているよ。

ん、まず卯月さんは藤村香穂理さんのところのチャットでお会いしたのが始まりかな。色々と、まあ教えてもらったよ、色々とね……フフフ……


◆その5人との共通点は?

共通点、面白いこと言うね、君。一個人はDNAを異にするけれど、根本のコードは似通っているからね。ああ、そういう話じゃない。

光太朗さんは、同じ東海地方ってところかな。この間、名古屋で卯月さんと会ったんだって。僕の生まれた施設は、伊豆にあったから。新幹線で1時間半もあれば、名古屋まで着けるよ。

愛田さんとは、なにか性格が似ているね、どじっ子なところとか(笑) ちなみに似ているというのは僕と、という意味じゃなくて中の人(作者)とね。

天崎さんとは、SFかな。最初の出会いもSFだったし、空想科学祭でも色々お世話になったし。文系なのにSF好きっていうところも似ているね。

李さんとは映画好き、戦闘物好きという点だね。物凄く、話が合うんだよ。だから思わず武道同盟に誘っちゃった(笑) 

卯月さんとは、共通点というより同じようなテンションだね。ちなみにこの場合も中の人(作者)と、という意味で。


◆5人の良いところは?

光太朗さんはなにより、社交的で明るいよね。いろんな人に好かれている。人柄が、作品に表れているよ。

愛田さんは、絵描きさんということもあってかものすごくセンスがいいんだよ。ブログも華やかだし、イラストも上手いし。小説も、読みやすく、けれど細部にこだわっていて素敵だよ。

天崎さんは、考え方がしっかりしているよね。日記を見ても分かる通り、しっかりとした常識を持っていて、世間に流されない。きっと経験豊富なんだろうね。

李さんは真面目だよね、しっかりと創作に向きあっているって感じがする。いろんなジャンルに挑戦して、頑張っているよ。交流も幅広くて、可愛がられているよ。

卯月さんは、おもしろい人だよ。色んな所に表れて、コメントでにぎやかすタイプの人かな。けど、相手のこともしっかり見ていて、僕がチャットで愚痴っぽくなったときも聞いてくれた、優しい人でもあるんだ。どこぞの政府の犬とは大違いだね(笑)


◆5人は自分の事どう思ってる?

ふふん、そんなの決まっているじゃないか。僕のことを尊敬し、崇め(以下、作者削除)


◆この5人とは今後どうしていきたい?

これからも、よきパートナーとして歩んでいきたいね。

◆5人とは喧嘩した事ある?


ん~そうだねえ。ま、色々、ということで(笑)


◆指定

え、もう終り? じゃあ仕方ない、指定しちゃうよ?

光太朗さんは、シャル祭り開催につきシャルロット=フォームスン
愛田さんは、『三兄弟の事件簿』から光
天崎さんは『穢れなき子供たちへ』から流
李さんは、個人的に気に入っている『この気持ち』の未来
卯月さんはアルファの大賞候補に選ばれた『とんでも腐敵☆パートナー』からグリコ……と見せかけて朽木(笑)


できればやって欲しいな~なんて




なんか、もう、すみませんorz お気を悪くされたら、ごめんなさい。

次回は、早村さんからいただいたイラストを、SS付きで紹介したいと思います。書けたら、いいなー、なんて。

あ、早村さん。刺青の位置は左が公式になりましたんでw
PR
   Comment(8)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

おおおう - 光太朗

な、な、なんかちょっとときめきました(笑
この、なんていうか、へたしたら「このがきゃーー><」になりそうなキャラにきゅんきゅんします! なんてことでしょう、新しい出会い……!!
脳内画像はしっかり早村さまのイラストでしゃべらせちゃいました(笑 かっこいいって得ですよね。し、しかも褒められ……(いや待て、しゃべってるのは俊さんであって……いやでもそれはそれで……あああ><

ご指名ありがたく!
たぶん近いうちにやりますーー!><
2008.12.16 Tue 13:49 URL [ Edit ]

へへへ - 早村友裕

やっぱちょっと恥ずかしい上にキャラ口調と敬語、敬称の兼ね合いで悶えますよね(笑

しかもウザいw やっぱりウザいww
フフフって、フフフってーー(よくわからんツボ
たまになれなれしいのがさらにウザ(ry


左がオフィシャル!
さすが俊衛門さま、粋です。素敵過ぎます。ほんとありがとうございます(>_<。)
……ほんとすみませんでしたぁーorz
いや、描いてる間超楽しかったです。ハイ。

しかもSS! 楽しみ!

ではでは、乱文失礼しましたっ!
2008.12.16 Tue 16:48 URL [ Edit ]

にょにょ! - 卯月

黒雛さんのところに続き、としさんからもご指名いただくとはw
 
了解です!なんとなくそれとなくやってみまーす!

もちろん、自分はとしさんのこと、尊敬して崇め奉って縄でぐるぐる巻きしてローソク垂らしたりして楽しんでます!
あ、訴えるのはご勘弁を!w
2008.12.16 Tue 17:27 [ Edit ]

おや? - 李仁古

なんか指名されちゃいましたね(^-^;

バトンもなくて平和だぁ~と思ってたんですけでね。あっ、バトンお持ち帰りで。包んで下さい。
さて、未来でどうしよっかな。
2008.12.16 Tue 21:54 [ Edit ]

うきゃー^^ - 愛田美月

なぜだろうドキドキしちゃいましたよ。
イラスト美少年だし^^

素敵とか言われちゃった(大喜び(笑))
ふふふとか、たまに入るのが面白い。(っていうと彼は怒りそうですね。

やーなんかいっぱいほめられちゃったな~って感じです。ありがとうございます。

バトン、しっかり受け止めさせてもらいます!!
2008.12.16 Tue 22:28 URL [ Edit ]

なんかサーセン…… - 俊衛門

ということで、米返し。

>光太朗さん
ときめ……きましたかい、こん生意気なガキにw 光太朗さんって守備範囲が広いんですねえ、よしじゃあ今度からこの路線も(マテ

喋っているのはアルビノです、奴が私にとり憑いているんですw

是非やってみてください。シャル祭りの賑やかしにでもなれば幸いです。絵もSSも無理なんでわたしゃorz

>早村さん
ねー、なんかもうあれです。途中から自分が書いているのかキャラに書かされているのかわからなく……次のネタはこれでいこうw

相変わらずのウザさ全開ですみませぬ。だがそれがアルビノクオリティ……本名で呼ばないのは仕様です。

公式設定なんてのは、ナンボでも変わりまっせ。より良い方向に変えて行く、業界の基本ですから。どこの業界だ、って突っ込みはなしの(ry
SSは、すでに「ショート」じゃなくなっている悪寒

>卯月さん
ろ、ろうそくはっ。ろうそくだけはっっっ!

なんか恐ろしいんで、この辺でご勘弁をw ということは、卯月さん別キャラで2回バトンを? 頑張ってください~

>李さん
包むぜぇ~、超包むぜぇ~(とらドラ! 的な)

元ネタはラノベっす。そしてラブコメ。意外にハマッた、って関係ないね。
未来でバトン、楽しみだな~というか続編かいてw

>愛田さん
見た目は美少年、中身は腹黒ウザ野郎。その名も名探て(ry 見ての通りの奴なんで、許してくださいm(_ _)m

ところで褒め殺しってご存知ですか?(爆)
2008.12.16 Tue 22:52 URL [ Edit ]

うわ、ちょ、待ちな! - 天崎

いつの間にバトンとか(涙
すみません、今回スルーでw
な、流のキャラ忘れたよ。大体、完結するとどうでもよくなる人なので。
わー、すみませんすみません。

夜狗も未だ読んでないですとか、あと6作品くらい順番後だとか、申し訳ない(土下座
その代わり読んだらイラスト描きますよ(逃げ
2008.12.17 Wed 12:46 URL [ Edit ]

赤い米 - 俊衛門

糸じゃなくて

>天崎さん
強制じゃないのでかまいませんよ。確かに、自分も完結しちゃうとキャラの特性とか忘れちゃいますわ。こいつ、どんな喋り方してたっけなあと読み返したりw

わーイラスト描いてくださるんですか。ありがたいです。ああでも、なんとなく読まれるのが怖いようなw
2008.12.17 Wed 19:04 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析