忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

すごい盛り上がり!

2008.11.29 - バトン
昨日チャットに来ていただいた、卯月さん、オトハさん、碧檎さん、光太朗さん、藤夜さん、早村さん、カトラスさん、じょーもんさん、どうもありがとうございました。なかなか濃い話題で、楽しかったです。濃いっていうか、コアっていうかねえw

卯月さんから腐男子について教わったり、藤夜さんと大人なチャットをしたり、エロ神さま降臨により腐敗vsヤリチンとかなんかカオスなバトルが勃発したりw じょーもんさんに太極拳のなんたるかをご教授いただいたり、実に楽しく気づいたら日付変わっていました。昨日は例によってダブルチャット状態で、裏で李さんのとこにもお邪魔していたのですがね、途中でちょっとハプニングがありましたが。そっちでは瑞菜さんとあいぽさんと、久しぶりにチャットご一緒できたので嬉しかったです。

さて、そんな中またまた専属絵師様から『夜狗-YAKU-』のイラストいただきましたよ。本当、いつもいつもありがとうございます。

加奈とショウキの、決別シーン

yaku.jpg









 
(第四章より)

 引き金に掛けた指、人差し指の筋肉が意図せずして収縮される。吐き出される銃弾、反動が骨に響いた。
 銃弾が、ショウキの肩に突き立つ。ショウキはよろめいた。撃った、という事実に加奈はしばし、呆然とする。
 刹那。
 獣の咆哮に似た、S&Wの銃声が響いた。オレンジ色の火焔が鮮やかに、同心円状の華を開かせる。マグナム弾が耳元を掠め、慟哭する銃弾の唸りを聞く。
鈴の手を握り締めた。ガラス細工のような手を、強く。鈴が少し、声を洩らした。加奈は後退る。ショウキが肩に手をやって、呻いていた。加奈はボートの方へと走った。
 その時、夜を切り取ったように加奈の周りが明るくなる。頭上で都市警の攻撃ヘリが空中停止して、LEDライトを照らしていた。
 見つかった。
『動くな!』
 とヘリから、警官が怒鳴った。ショウキが銃を構えて、発砲する。
 首筋ギリギリを通るマグナム弾。加奈の栗色の髪、ポニーテールにした髪を撃ち落とした。ばらりと髪が解け、首筋に薄く傷をつける。
「もう、抵抗するな加奈! お前を殺しちまう!」
 ショウキが叫んだ。悲痛な響きを伴っていた。彼方から呼びかける、それは遠くて空しい、残響だった。
 ――ダメなんだよ、もう。
「鈴、走るよ」
 と加奈が言う。鈴が頷いた、と同時に海に向かって走る。
 都市警のヘリが、チェーンガンの一続きの銃声を響かせる。銃弾が嵐となって降注ぎ、コンクリートを穿つ。細かく砕けた破片が舞い上がり、粉塵が視界を遮る。加奈は鈴の頭を抱えるようにした。
「加奈、戻れ!」
 と言うショウキの声を背にする。
 最後に降り向く。加奈はブローニングの引き金を引いた。

 銃火が交わった。

********


ってこのシーンなんだけど再現率はんぱねえ

ありがとうございます、早村さん! めがっさカッコいいです。なんか、研究の方がお忙しいみたいですが、その合間を縫って描いていただけるなんて。

思えば、空想科学祭に参加しなければ早村さんともオトハさんとも知り合わなかったわけですし、早村さんと「武道同盟つくりますか」なんて話しなければチャット設置しようとも思わなかったわけですし、チャットが無ければ碧檎さんともお話する機会もなかったし。まっこと、運命の巡り合わせはわからんぜよ(坂本さん風に)


んで、ここまでだったら日記カテゴリーなんですが、じつはもうひとつ。mixiの作家仲間さんから、バトンを頂戴いたしまして。その名も「闘うヒロインバトン」、なんとタイムリーw

ということで、早速次でやらせていただきます。


1 初めまして。まずはお名前と年齢を教えて下さい。

加奈「名前は晴嵐加奈、年齢はそうね……あの施設から逃げ出したのが、生まれてから8年目のことだったから」
鈴「その話はちょっと重いですよ……あ、鈴です。えっと、多分14です」
加奈「多分ってなんだよ」
鈴「うーんと、あの人に生み出されてから大体その位かと……」
加奈「わけありだものねえ、わたし達」

2 出演されている作品名と概要を簡単に教えて下さい。

加奈「『夜狗-YAKU-』っていう、パクリ要素満載な作品よ。なんか作者が、空想科学祭用に作るって時、一から全部つくるの面倒だからって前の作品の設定使ったんだって」
鈴「そ、そんな事情が……」
加奈「わたしはそこで主人公やっている。ヒロインっていうけど、わ・た・し・が主役だから」
鈴「(すごい力説してる……)」
加奈「ヒロイン的ポジションはこの子ね」
鈴「え、ええ!?」

3 好きな男性、気になっている男性は居ますか?

加奈「べ、別にそういうのは……」
鈴「あれ、ショウキさんじゃないんですか?」
加奈「なっ、違うわよっ! あいつはただの同僚で、でもなんというか……ええと」
鈴「(素直じゃないなあ)」

4 戦うヒロインということで…どんな武器を使われますか?

加奈「FNブローニング・ハイパワーだ。作動性確かな、信頼できる“戦士の銃”だ」
鈴「わたしは武器というものは持っていないんですが、ところで加奈さん。どうしてわざわざ古い銃使っているんですか?」
加奈「古いかどうか関係ない、わたしはブローニングが好きなんだよ鈴」
鈴「クラシック趣味も似ていますね、ショウキさんと」
加奈「な、なぜそういう話になる……」

5 特殊な能力などは使えますか?
また、有るとすればどんな能力ですか?

加奈「金属との配位結合によって生み出された、有機物と無機物の融合体の体。銃弾もナイフも通さず、かつドラッグ・デリバリー・マシンによって増幅された筋肉量は決して衰えない。まさに、未来世界に相応しい戦士のための……」
鈴「皆引いてますよ、加奈さん」

6 いつも、どんな服を着ていますか?
また、ファッションにこだわりは有りますか?

加奈「どんな服といっても、適当に……」
鈴「家ではいつも裸でしたね」
加奈「そ、そういうことを今言うなっ」

7 性格はカッコいい系か可愛い系かどちらでしょうか?

鈴「やっぱ、加奈さんはカッコいい系ですよ♪」
加奈「……」
鈴「どうしました?」
加奈「ん、いや。ほら、わたしも一応、女でしょう? カッコいいってのはどうなんだろうかと……」
鈴「可愛いって言ってもらいたいのですか?」
加奈「いや、そういうことじゃ……」
鈴「じゃあ、ショウキさんに言ってもらえばいいじゃないですか」
加奈「! い、いやそんなっ、そんなことっ! あああああいつの口からか、かわ、かわいい、ってそんな、なんていうか心の準備が……ああそうじゃなくてっ」
鈴「(可愛いなあw)」

8 好きな言葉を教えて下さい。

加奈「質実剛健」
鈴「花鳥風月」

9 戦う…ということですが、宿敵やライバルなどはいらっしゃいますか?

加奈「ああ、宿敵ね。一人、いるねえ。あのアルビノのキザ野郎が……ふふふ、なーにが『桜花』だよ、女みたいなツラして……いつかあのすまし顔をナノマシンでも修復不可能なまでにのしてやって」
鈴「ひ、引いてます、皆さんドン引きですってばっ!」

10 将来、どんな女性になりたいですか?

加奈「わたしに未来など……」
鈴「お嫁さん♪」

11 作者さんから一言どうぞ。

最後までGL指定にするか迷った……

加奈「何故にっ!?」


ということで、なんか痛いバトンになってしまった……興味のある方はどうぞ~
PR
   Comment(8)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

あははw - 卯月

昨晩は、お騒がせさせていただき、どうもありがとうございました~!
とっても楽しかったです☆(>▽<)
 
しかし自分、腐なネタばっかり喋ってたイメージで定着してる!?
やだなぁ~としさん。武道の真面目な話もしてたでしょ~。ね?ね?(なにゆえ必死)
カト先生とまさかお会いできるとは思わず、神降臨の際には思わず画面の前で叫んでしまいましたw
自分なんかがカト先生にライバル扱いしてもらえるなんて・・・・感激☆
って、としさん!としさんまで「腐敗」になってる!
わざとか?わざとなのか?みんなで「腐敗」を定着させようという罠なのか!?www
「腐敵」だっちゅーーーーのっ!wwww
じょーもんさま、早村さまに、武道のお話も、もっと伺いたかったですね~。
またこっそり覗かせていただきます☆
あ、そうだ。これを機に、というのもなんですが。
としさまのHP、うっとこにリンクさせていただいても良いですか?
密かにワタクシ、としさまのストーカー歴だけは長いです。(笑)
よろしくお願いします。m(_ _)m
2008.11.29 Sat 21:39 [ Edit ]

連投すまぬ!&強奪シュバッ!! - 藤夜 要

って、アタクシは一体本当に作文を書き直す気があるんでしょうか?(涙目)

ぐはっ!
こうしてみると、皆さんやはり礼節を重んじていらっしゃる。
アタクシ、俊衛門さんとこも勝手にリンク済み(てへ★)
↑老女がぶってもかわゆくない。

いつもコッソリROMってますが、早村さん、相変わらず色の淡さ加減が特に好きv
で、早いっすよね、仕上げまでの時間が。
う、家の絵師に爪の垢を煎じて飲ませたい…。
(遅筆が致命傷の家の絵師orz)
2008.11.29 Sat 22:10 [ Edit ]

昨夜はお世話になりましたw - オトハ

昨日は遅くまでお付き合い有難うございました☆(その後太極拳の話だったんですね。
なんだかヘンな方向に盛り上げてしまって、朝目覚めて、
うひゃぁやっちまった、
て一番に頭抱えたんですが、みんな似たようなこと思ったみたいで(笑
俊さんのオココロが広くて良かったですw
細かい記憶があんましなかったんですが、腐敗vs○リ○ン思い出して失笑しました。
(そういえば早村さんが女子なのか男子なのか、いまだ気になってるんですが(じつはSFの時から;
ではまた~v
2008.11.29 Sat 23:56 [ Edit ]

その日のコメレスその日のうちに - 俊衛門

そんな格言は……あー、実行できるときに。

>卯月さん
どうもどうも、ありがとうございます。武道の話? え、そんな話してましたっけ? 腐男子のことが印象強くて……いやいや、ちゃんと覚えていますw 

カトラスさんは我がマスターですんで、マスターが「腐敗」と仰るならパダワンも従わざるを得ないんですよw もうカトラスさんの中じゃ「腐敗姉さま」が定着しているみたいで。

リンクですか、こちらこそお願いします。

>藤夜さん
いやいや、なかなかに濃い話題で楽しめました。姉さまはあれぐらいが丁度い(ry
こんどは泡盛用意しておりますのでw

早村さんねー、すごいですよね。あんまり色々描いてくださるので他にも依頼してしまおうかと密かに……あいや嘘です。またいらしてください。

>オトハさん
心が広いとか、別にそういうんじゃないですがねえ、面白ければいいって人間なので。
お悩みでしたか。いやいや老、じゃないお姉さま方が口々にやっちまった~やっちまった~っていうんで結構笑えましたw 
ああいうのもまたよろしいかと。是非またお立ち寄りください。
早村さんねえ、いや腐のリトマス試験紙ですから。なんとなく、わかるのでは?w
2008.11.30 Sun 02:15 URL [ Edit ]

お礼が遅くなりました - 碧檎

こんにちは。一昨日はありがとうございました。ここにたどり着くまでにいろいろと寄り道をしていたら遅くなってしまいました(汗 すみません。
あのあとまた盛り上がっていたみたいで、もうちょっといたかったなあと残念に思います。
またご一緒させてください。
実は武道(弓道と剣道)経験者なので、武道同盟に激しく興味が湧いています。って言ってもそれを文章に生かせていないんですけどね。
またお邪魔させていただきます!
2008.11.30 Sun 09:36 [ Edit ]

霊酢本巣 - 俊衛門

レスポンス、と読みますw

>碧檎さん
どうもありがとうございました。あんなに賑わったのは初めてですw また小説も拝読させていただきます。

弓道の経験者でいらっしゃいましたか。自分の師匠が「剣と弓術は相通じるものがある」と仰っていたので、ぜひその辺の話もお願いします。精神統一する姿がカッコいいですよね。

またどうぞ。
2008.11.30 Sun 18:56 URL [ Edit ]

逃げ腰で。 - 早村友裕

どうもその節はハジメマシテの挨拶をしたとたんに落っこちてしまってすみません。今度からは下宿よりお伺いしますm(__;)m
腐った系の話は一回混じってみたいなあ。

しぃかぁもぉ本文付きで飾ってあるーΣ(-Д-;)!
どれだけアバウトに描いているかバレるー! ひぃー!

バトンの照れてる加奈さん可愛いw 持ち帰りたいw


こっそりみなさまのコメントを読んでおくと、
色が淡いのは塗るのめんどくて白い部分が多いだけで、
文とか絵の感じでだいたい分かると思いますが、自分、性別的には女です(汗


ではでは、またお邪魔しますねっ!
2008.11.30 Sun 19:27 URL [ Edit ]

主食がご飯、おかずが米 - 俊衛門

リアルな生活

>早村さん
イラストありがとうございます。実は結構ネタバレしているっていうw 腐った話ですか、んじゃあ卯月さんに虚構を読んでもらって腐か否か判定してもらいましょう! 見事認定されたらこのチャットは武道チャット兼腐敗チャッt(ry 嘘です、卯月さん。

持ち帰りますか? それはバトンですか、それとも加奈を? 両方どうぞw

またよろしくです~。
2008.11.30 Sun 20:19 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 俊衛門]
[03/09 じょーもん]
[03/04 俊衛門]
[03/03 針井]
[03/01 光太朗]
最新トラックバック
(03/06)
プロフィール
HN:
俊衛門
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析